マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

【お客さまの声】エコカラットで空間演出!自分だけの特別な家づくり

こんにちは!リマンションです。

リマンションでオススメしている、「新築マンションの外注オプション工事」や「新築マンションリフォーム」。

初めての方は「新築マンションなのにリフォーム?」と思われるかもしれません。でも最近は新築マンションの入居前リフォームをするお客さまが増えてるんです。

今回は、エコカラットをベースにしたリフォーム工事に入らせていただいたKさまにご感想をお伺いしたのでご紹介したいと思います。

 

18

 

リビングにつけたエコカラットについて感じたこと【Kさまの場合】

最初にKさまのお宅にお伺いしたとき、Kさまがこう仰いました。

「マンションって集合住宅だからお部屋がある程度似通ってしまって、個性がないでしょう。長く住むつもりの場所だから、自分らしさみたいなものがほしいのよ」

 

マンションの購入は決して安い買い物ではありません。

長く住む目的で購入されるお客さまが多く、毎日、この先何年・何十年と過ごす場所であれば、少し手を加えて自分なりのテイストを加え、オンリーワンの空間を作りたいという気持ちは良く分かりました。

Kさまは、雰囲気がかなり変わるエコカラットに以前から興味をお持ちで、特に生活の中心になるリビングにはかなりこだわっていらっしゃいました。

 

・エコカラットをリビングにつけると空間演出の効果がすごいです!

打ち合わせは何度も綿密に行いました。

Kさま曰く、せっかくだから一壁全面に貼りたいということと、温かみのある色合いがお好みでしたので、レンガ調でブラウンカラーのエコカラットを選びました。

仕上がりを見て頂いた日は、とても喜ばれ「同じマンションの部屋とは思えない!」と感激されておられました。

 

・リビングの一壁全面にはったエコカラットの湿度調節について

後日のお話では、消臭効果については良く分からないものの、湿度調節については効果は感じておられるようでした。

乾燥の時期でしたので「少しドライすぎるかな、と思うこともある」と仰っておられましたが、見た目の豪華さやおシャレな空間にとても満足していらっしゃいました。

家具はあまり置かれず、広い空間を楽しんでいるとのことです。

 

エントランスにつけたエコカラットについて感じたこと【Kさまの場合】

エントランスは、当初、やはり壁一面に貼ることを検討されていたKさま。

ですが、予算オーバーになりそうでしたので、スタッフからパネルでのご提案をさせていただきました。

パンフレットやカタログをお見せしてみると「こんなやり方もあるのね~」と感心されていました。

パネルがすごくお洒落だと気に入っていただき、エントランスにはデザイン性のあるカラフルなエコカラットパネルを使用。

最初にイメージしてたのと違う仕上がりになったけど、こちらの方が想像してたのよりずっといい! と喜んでおられました。

 

・エコカラットを玄関につけると入った瞬間、イメージが変わります!

エントランスにエコカラットパネルを施行し、後日こんな感想を頂きました。

「家に帰った時に明るさがあるのがいいですね。いい気が充満しそうです」

最近は中々外出ができないため、自宅にお友達を呼んだり、テレビ電話で誰かと会話をする際に、エコカラットをほめて貰えてうれしかったのだそう。

ご家族が家に帰ってきた瞬間も、空間がいい気がする! とテンションが上がっていると仰っていました。

 

・エントランスの壁につけたエコカラットパネルの消臭効果について

個性的な空間作りのためにエコカラットをつけたKさまですが、エントランスの消臭効果についても気になっていたようです。

Kさま曰く「以前は、たまに家に帰った時に料理あとの匂いなのか、ちょっと入った瞬間に臭うなということがありました。でも今のところそれはないですね」

消臭効果については『効果が非常にある』とまでは感じないものの、今のところ家に帰った瞬間に気になる臭いはないと仰っていました。

エコカラットにはニオイの吸着機能があるので、Kさま宅のように、エントランスに施行するのもおススメです。

 

トイレにつけたエコカラットについて感じたこと【Kさまの場合】

エコカラットに消臭効果や湿度調整があることから、トイレにも絶対につけたいと考えておられたKさま。

効果もさることながら、御友人宅のトイレがとても清潔でオシャレなデザインだったことから、トイレもオシャレ空間にしたいと仰っていました。

どのように貼るのか何度もリマンションのスタッフと打ち合わせをし、トイレはラインで付けることにしました。

明るい雰囲気がお好みということで、明るいベージュ色のエコカラットを選びました。

 

・エコカラットをトイレにつけると雰囲気が全然違う!

エコカラットは貼り方(割り付け方)に色々なパターンがあります。当初は壁一面に施行することを考えていらっしゃったKさま。ラインを揃えて施工するプランをお伝えすると、そちらの方がデザイン的に好みに合うということになりました。

エコカラットを貼る面積が減ると、その分エコカラット特有の消臭効果や湿度調節も減ってしまうのでは?と気にされていましたので、どの程度の効果があるかをご説明すると、安心して「じゃぁ、そのラインでお願いします」と仰られました。

でき上がったトイレを見て「可愛い! トイレから出たくなくなりそう!(笑)」と、とても喜んでおられました。

 

・トイレの壁、ラインでつけたエコカラットの消臭効果について

Kさまはエントランス同様、消臭効果についてはいまひとつ実感がわかないようでした。それでも自分好みのデザインに、とても喜んでいらっしゃいました。

「有害物質も吸着してくれてるのかなとは思うんですが、目に見えないので(笑)でもエコカラットは自分好みのオシャレな空間作りのためにお願いした部分が大きかったので、それはしっかり叶えられました」と仰っていました。

 

エコカラットの空間演出力! 自分だけの特別な家づくりを目指して【まとめ】

 リビングに壁掛けテレビするならエコカラット+ダウンライトが必須

後日、Kさまからエコカラットを付けてもらって本当に良かったというご感想を頂きました。

エコカラットはマンションオプションの中でも、お部屋のデザイン性がアップするだけでなく、有害物質を吸収したり、消臭効果や湿度調節機能があるので非常に人気があります。

Kさまも新築マンションを購入の際に、エコカラットのことは聞いていて、絶対につけると決めていたので、無事にお引越しが終わってお部屋を見るととてもうれしく思われたのだそう。

 

「エコカラットを施行すると、スタンダードな内装のマンションも自分たちだけの城に変わりますね。汚れも目立ちにくく快適です。最近は夫婦でテレワークなので家時間が長くなりましたし、エコカラットをつけて良かったと思っています」

と、ご感想を頂きました。

自分だけの個性ある空間にこだわりのある方には、エコカラットは非常におススメです。

 

リマンションでは、エコカラットに間接照明を組み合わせたり、ミラーをミックスさせてアレンジさせているプランもご提案させていただいております。

 

ttei_20210304_img007

▲ストーングレース(ベージュ)/施工事例「埼玉県川口市T邸」より

 

ftei_img004

▲ラフクォーツ(ダークグレー)/施工事例「東京都江東区F邸」より

 

20210122_img06

▲グラナスルドラ(ダークグレー)/施工事例「東京都江東区Y邸」より

 

10

▲ラフクォーツ(グレー)/施工事例「神奈川県川崎市M邸」より

 

20

▲右 ストーングレース(ダークグレー)・左 グラナスハルト(グレー)/施工事例「東京都新宿区S邸」より

 

ぜひご覧くださいませ!

TOP