マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

WORKS施工事例

[エコカラット&ミラー Vol.1]ミラーをランダムに並べて壁面に特別感を@東京都江東区F邸

ftei_img001

本日は、関東エリアにオーダー家具を納品させていただいた事例をご紹介します。

リマンションで人気のカップボードと、リビングの壁面収納(テレビボード)です。

 

ご紹介するのはオーダー家具ですが、今回のカテゴリーは「エコカラット」とさせていただいております。

といいますのも! 今回は家具の背面(壁面)に施工したエコカラットにちょっとアレンジを加えているからです。

エコカラットのアレンジによって、いつものオーダー家具がかなり素敵に変貌しました。さらに間接照明の効果もあって、モダンさはそのままにオリジナリティあふれる内装へと変化しております。

 

さっそく、ご紹介していきましょう!

エコカラットの間にミラーをプラス!壁面収納

リビング東側の壁面には、エコカラット「ラフクォーツ/ダークグレー」を施工させていただきました。

ftei_img004

 

よくご覧いただくと、エコカラットの間にランダムにキラキラといたものが埋め込まれています。

見出しで既にネタバレをしてしまいましたが、実はこちら…。

 

ftei_img005

 

エコカラットのブロックサイズにカットされた、グレーミラーなのです!

窓の明かりや天井が写り込んでいて、それぞれのミラーの表情が異なりますが、すべて同じミラーです。

グレー色のミラー(グレーミラー)を施工しておりますので、エコカラットのダークグレーとも相性ピッタリ!

 

ftei_img001

ftei_img002

 

少し引いて全体を映してもらいました。

ミラーが入ることで、エコカラットの雰囲気が変わりますね。凹凸が強調されて、より立体感が生まれたように感じます。

ちなみにこちらはCGパースでイメージをご提案しているのですが、当初はミラーの埋め込みはありませんでした…。

 

ftei_img015

※CGではあくまでも内覧前のイメージなので、エアコンなどは再現されておりません。

梁下に新設したダウンライトとも相まって、かなりモダンな雰囲気!ですが、まだこの段階ではミラーをプラスするプランまで至っていないので、少し仕上がったお部屋と雰囲気が異なります。

 

ftei_img003

 

圧迫感が出ないように配慮しつつ、収納スペースもL字にたっぷり増やしましたので、ご家族全員分の細々したアイテムが収納できそうです。

 

ftei_img017_01

こちらが図面になります。背面のベージュに塗りつぶしてある部分が、グレーミラーのレイアウト箇所です。

また、図面で見ると、左手側のトール収納がプッシュ式である事や、収納内部にコンセント口が新設されていると分かります。

カップボードは大型家電の色味まで考慮してデザイン

リマンションで人気のオーダー家具として、カップボードがございますが、最近はアルミフレームガラス扉が人気です。

ブラックのものは、こちらの施工事例でもご紹介していますのでぜひご覧ください。

 

さて今回のカップボード、吊戸棚部分にブラウン系のアルミフレームガラス扉を採用させていただきました。

 

ftei_img006

 

冷蔵庫のパープルカラーと相性が良いですね。

こちらもCGパースでイメージをご提案しております。

 

ftei_img016

 

実際にはシステムキッチンが手前にあるので、キッチン背面全体の写真を撮るのは難しいのですが、CGパースなら問題なくご提案できます。

ここで余談です。吊戸棚のアルミフレームガラス扉をよーくご覧いただくと、なんと向かい合うレンジフードが写り込んでいます。

CG担当の橋本が細部までこだわって仕上げているのがお分かりいただけますでしょうか。質感まで再現しているので、より施工後のお部屋の様子がイメージできるとお客さまにも大変ご好評をいただきました。

 

ftei_img008

 

下台の様子になります。CGでは、左下がオープンスペースになっていますが、最終的には扉を付けて目隠しできるようにいたしました。使い勝手を考慮して、オープンにされる方も多いですが、一方で小さなお子様がいるご家庭や、ペットと一緒に暮らしていたり、来客が多いお客さまからは、扉を付けたい!というお声をいただくこともあります。

このあたりはライフスタイルによって好みがわかれるポイントです。

 

続いて吊戸棚をご覧いただきましょう。扉をすべて開けると、扉が薄っすら透けていると分かりますね。

 

ftei_img007

ftei_img018_01

 

図面と照らし合わせると、仕様や内部の有効寸法が細部まで分かります。

冷蔵庫上の収納内部には、冷蔵庫の電源用コンセントが設けられているので、底板に配線孔キャップが組み込まれています。

 

ftei_img009

 

天板には、御影石を採用しています。高級感があって、とても美しいですね。

ベッドヘッドにもエコカラット&照明を

ftei_img010

ftei_img012

 

主寝室となる洋室には、ベッドのレイアウトに合わせて西側の壁面にエコカラット「グラナスラシャ/ブラウン」を施工しました。

 

ftei_img011

 

エコカラットの中央に間接照明を設置しているので、気分に合わせて灯りを落としてリラックスできます。

照明は敢えて天井を照らすように上向きに設置。エコカラットの凹凸に合わせて陰影が生まれてオシャレに演出してくれます。

 

ftei_img014

ftei_img013

 

玄関の両サイドには、名古屋モザイクのマテリアルストーンズを施工しました。エコカラットとは違ったシルキーな質感で、肌触りが良さそうです。

お住まいの入り口が一気にクラシカルな装いに変貌しました。

 

ftei_img020_01

 

最後にお住まい全体の仕様図をご覧ください。

リビングダイニングの大型壁面収納家具、キッチンのカップボードの他、各所のエコカラット施工、玄関のタイル&ミラー施工、電気工事など、お客さまの好みに合わせて細部まで丁寧に新築リフォーム工事を担当させていただきました。

お客さまにも大変ご満足いただき、お引越し後、リビング入り口の納屋に追加で棚付け工事に入らせていただきました。

 

リマンションでは、家具付けやエコカラット施工など、広範囲の工事を行う場合は入居前の工事をおすすめしております。ですが、もちろん住んでからお客さまの使い勝手に合わせて、部分的に手を加えていくお手伝いもさせていただいております。

お客さまが心地よく新生活が送れるようにサポートさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

WORKS DETAIL施工事例データ

マンション所在地
東京都江東区
マンションシリーズ名
プラウド
リフォーム工事内容
オーダー家具製作、エコカラット施工、電気工事、アクセントクロスなど
オーダー家具
カップボード、リビング壁面収納
施工箇所
エコカラット
施工金額
約2,000,000円(税別)
TOP