マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

今、注目のオプションリフォームは?キーワードは“storage”

近年、大容量の食品や日用品がずらりとそろうアメリカ発の巨大倉庫型店舗「コストコ」や、飲食店業に向けた業務用の商品を取り扱う「業務スーパー」など、ボリュームたっぷりでコスパの高い商品を取りそろえた店舗が賑わいをみせています。一般家庭でもお得に買い物ができることで人気を集める一方、何も考えずたくさん買ってしまい収納場所に困った・・・なんてことも。魅力的な商品が数多くあるのに、収納場所がないから買うのを諦めるなんて、もったいないですよね。今回はそんな悩みを解決するべく、今大注目されているオプションリフォームをご紹介します。キーワードは“storage(ストレージ)”です。

 

ストレージ収納って?新築マンションでもリフォームで実現できる?

02c5abe8ec6564b110bf5c643e3e1405_s

みなさんはストレージって耳にしたことはありませんか?

スマホやパソコンをお使いの方ならなんとなくおわかりかもしれませんが、ストレージは「貯蔵・保管」を意味します。

では不動産業界におけるストレージとは、一体どんな空間を指すのでしょうか。

モデルルームの間取りでよく見かける「Sto」とは、storage(ストレージ)の略で、「倉庫・貯蔵室・納戸」のことです。

食品や日用品を大量にストックができるので、忙しい日々を送る方にとってはとても重宝するスペースなんです。

最初からストレージ収納が設けられている新築マンションもあれば、収納スペースより居室部分が広く確保されている新築マンションもあります。

毎日こまめに買い物ができる環境であれば良いけれど、特に高層マンションの場合は買い物した荷物を自宅まで運ぶのも一苦労なので、なるべく一度の買い物でまとめて調達したいものです。

そんな場合はストックのできる収納スペースが少ないとちょっと不便。

では、収納スペースが少ない間取りの新築マンションの場合はどうすれば良いのかと言うと、ずばりストレージ収納をリフォームでつくってしまえば良いんです。

必要な場所に必要な大きさのストレージ収納を手に入れて快適に暮らしましょう。

 

全然違う!大容量収納「ストレージ」のある暮らし、ない暮らし

ストレージ収納のある暮らしを想像してみてください。

みなさんは何を収納しますか?例えば私の場合、買い物中にお買い得な商品を見つけたらつい買い溜めをしてしまうので、大容量のストレージ収納があると大変便利です。

特に増税前なんかは、軽減税率対象外の日用品や酒類などをまとめ買いしたので、収納場所に困ってしまいました。

そんなときでもストレージ収納が役に立ちます。

それともうひとつ収納しておきたいものが、防災グッズです。

防災グッズはどこに置いておけば良いのか収納場所に悩みがち。

邪魔になるからと、タンスや押し入れの奥深くに眠らせていては意味がありません。

非常時にさっと取り出せることが重要。ストレージ収納を上手に活用して、レトルト食品・インスタント麺・缶詰なども一緒に備えておけば、非常食としても、常食としてもストックでき、これらを絶え間なく補充さえしていればOKなので安心です。

このように基本的にはなんでも収納できるのがストレージ収納の魅力ですが、ただただ何でも詰め込んでしまえば、使い勝手が悪くなってしまうので、棚板やボックスなどを活用して無駄なスペースをなくす工夫が大切です。

使い勝手のよいストレージ収納がある暮らしは、忙しい日々のちょっとしたストレスが解消されて、快適な生活を過ごすことができます。

 

子育て中のご家族にこそ検討してほしいオプションリフォームです

c8f6b91f9d74847ffe53f36d497e062f_l

赤ちゃんや子ども連れのお買い物ってとても大変ですよね。

できれば一回の買い物で、数日分の食材をまとめて買っておきたいところ。

さらに離乳食が始まると、離乳食づくりに大人の晩ご飯の支度、赤ちゃんのお世話、掃除に洗濯と、優雅に昼食をとっている暇もなく、インスタントラーメンやレトルト食品で済ますお母さんも多いのではないでしょうか。

そんなときでもストレージ収納があれば、買い置きした食材の保管場所に困りません。

また、子どもが産まれると必要なベビー用品はどんどん増えていきます。

家事に育児に追われて、収納にまで頭が回らず、ベビー用品が部屋のあちこちに散乱している・・・なんていう方も少なくないはずです。

買い溜めしておきたいけどかさばるオムツや、つい可愛くて買ってしまうベビー服、何枚あっても足りないタオル、昼寝用の赤ちゃん布団など、ベビー用品には場所をとるアイテムが多いです。

それも全部ストレージ収納に上手にすっきりしまえれば、気持ちにも余裕ができ、楽しみながら子育てができるでしょう。

 

収納に関するすべてのお悩みはリマンションが解決いたします

新築マンションの収納をもう少し増やしたい場合、間取りを変更して収納スペースを設ける方法、もしくは間取りは変更せず、部屋にぴったり合った収納家具を造作する方法があります。

これまで新築マンションのリフォームを数多く手掛けてきたリマンションであれば、お客さまのお悩みやお困りごとに寄り添い、間取りや使い方に合わせた最適な収納プランがご提案できます。

快適な暮らしをつくる秘訣は、収納にあります。

オールマイティーなストレージ収納を取り入れ、ストレスフリーで心豊かな日々をお過ごしください。

TOP