マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

壁掛けテレビ×エコカラットの組み合わせは子育て世代に最適?

今やテレビは一家に一台だけではなく、各部屋に設置しているというご家庭も多く見られます。みなさんテレビは壁掛け派ですか?テレビボードに据え置き派ですか?それぞれの設置方法にもメリットはありますが、特に小さなお子さんがいらっしゃるご家庭におすすめしたいのは、壁掛けによる設置方法です。子どもがまだ小さい場合、一日の大半をリビングで過ごすこともあると思います。長い時間過ごすリビングは、安全で快適でなければなりません。今回はそんな状況にぴったりの、壁掛けテレビとエコカラットの最強の組み合わせについてご紹介します。

 

おしゃれなだけじゃない、壁掛けテレビは安全面でも衛生面でも安心

704c3e23483725a50869ccdc8992c64e_s

子育てをしていて、どうしても家事や用事で手が離せないときなどは、テレビにお世話になるという方も多くいらっしゃると思いますが、離れて見てねということがまだ理解できないくらいの時期だと、テレビとの距離が近くなりがち。

目の前でテレビを見られたら目が悪くなってしまわないか心配ですよね。

さらに子どもはすぐテレビを触ってしまうので、テレビが倒れないかという心配もあります。

わが家ではテレビの前にテーブルを置いたり、ガードを置いたりしてテレビになるべく近づけないように工夫しましたが、しばらくするとテーブルに乗れるようになったりガードを超えられるように・・・。

子どもの成長は嬉しいですが、またテレビ問題に悩まなくてはなりません。

そんなテレビ問題をすべて解決してくれるのが、壁掛けテレビでした。

金具でしっかり固定されている壁掛けテレビであれば、子どもが倒す心配もありません。

また、配置にさえ気をつければ適度な距離を保つことができるので、テレビに近づきすぎることもありません。

さらには、テレビボードを置かないことで効率よく掃除ができ、常に清潔な状態を保つことができます。

そしてもちろん壁掛けテレビは見た目にもおしゃれ。

インテリア性もありながら安全面でも衛生面でも安心できる壁掛けテレビは、子育て中のご家庭にとって魅力がいっぱいです。

 

キレイな空気をつくり出すエコカラットで健康被害から家族を守ろう

空気中の有害物質を低減する特性をもつエコカラットは、小さな子どもからお年寄りまですべての人にやさしい環境をつくるのにぴったりな建材です。

シックハウスの原因となる、ホルムアルデヒドやトルエンなどの有害物質を吸着し、低減します。

さらにエコカラットは、湿度が高いときは湿気を吸収し、乾燥しているときは湿気を放出して、快適な湿度を保つ調湿機能にも優れています。

結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できるので、住まいのあらゆる場所で大活躍。

体の小さな子どもは、特に空気環境の影響を受けやすいといわれているので、室内空気の美しさは大切です。

空気清浄機能があるエコカラットを取り入れて、目に見えない健康被害から家族を守りましょう。

 

壁掛けテレビとエコカラットのおすすめの空間コーディネート

兵庫県西宮市のマンションのワコーレ甲子園口北町ザ・プレミアムのインテリアをデザインしました

壁掛けテレビとエコカラットは、機能性に優れているだけでなく、インテリア性も抜群です。

壁掛けテレビの周りにエコカラットを貼るだけでたちまち、ホテルライクなラグジュアリー空間に生まれ変わります。

ですが、子どもがまだ小さいうちはエコカラットのコーディネートには少し注意が必要です。

エコカラットは衝撃にはあまり強くありませんので、子どもが叩いてしまったりおもちゃを投げてしまったら、割れる可能性があります。

また、エコカラットは油汚れにも弱いので、クレヨンやマジックなどで落書きをしてしまった場合は、汚れは完璧には落とせません。

そういった理由から、エコカラットを壁面の下部に貼ることはあまりおすすめしないです。

割れたり汚したりしてしまう心配のあるうちは、デザインをもたせる意味でも、エコカラットを壁の真ん中だけ横一列に貼ったようなコーディネートがおすすめです。

そこへ壁掛けテレビを組み合わせれば、おしゃれでありながら子どもの環境も安全も考えた住まいづくりの完成です。

 

リマンションはご家族の環境と安全を考えた住まいづくりを目指します

リマンションは常に多くの新築マンションリフォームのご相談をいただき、お客さまから満足度の高いお声をいただいてまいりました。

豊富な経験と知識を活かし、建材の特性や建物の構造を知り尽くしたスタッフが、お住まいやライフスタイルに応じた最適なリフォームをご提案いたします。

これから家族が増えたり、ライフステージの変化にともなって、新築マンションの購入を検討されている方は、一度リマンションにもお声掛けください。

ご家族の環境と安全を第一に考えた住まいづくりを目指し、お客さまに寄り添い全力でサポートいたします。

TOP