問い合わせはいつがベスト?スケジュール感について
仕事帰りの道中、
桜がきれいに咲いてきたな~
と思いながら帰宅。
じっとしていられず、缶チューハイを片手に夜桜を見に川沿いへ。
ベンチに座ってライトアップされた夜桜を見ながら、綺麗やな~と季節を感じつつおしゃべりに夢中。
結局桜を見てた時間って最初だけやったことが発覚( ゚Д゚)
帰る頃にふと桜が綺麗だったことを思い出して帰りました、
どうも、プランナーのミヤモトです!(プランナーミヤモトさんの書いた記事一覧はこちら)
まぁ結局のところ景色や風景って、そういうことなんですよね。
あくまでも個人的な感覚ですが。
最初は感動し、見慣れる。
そしてまたふと改めて良いと感じる。
でも改めてふと良いな、って思うものっていうのは、
本当に良いと思っているものに限ると思います。
家も同じだなぁということに気が付いたミヤモト。
我が家もそうですがふとしたときにやっぱ良いね。
ってなります。
引き渡された最初って感動しますよね。
これからこんな家に住めるんだ!!
って感じで。
でも日がたつと特別に感じてたものが当たり前になるものです。
生活の一部というか。風景化するというか。
でも、ふとした時に改めてやっぱ良いね。
って感じること、これが大事ですよね。
僕たちはそんな空間をご提供することに日々奮闘してます👍
生活の一部でありながらも実はすごく特別なこと。
ということを皆様にも感じて頂きたい!!!
そんなことを感じて頂くため大切なことをまた1つ記事にしたいと思います。
よくよくお客様に聞かれること、尚且つ僕も慎重になること、
今回のテーマは“スケジュール感”です。
いつ問い合わせればいいの?
今連絡してみたけどこのタイミングってどうなの?
一刻も早く引っ越したい!!
などなど。
お問い合わせ頂くタイミング、お客様により様々です。
2年前からご連絡頂く方もいらっしゃれば、1カ月前など、、
工事のボリュームにもより一概に明確にいつがいいとは言いにくいですが。
よくよーく考えてみてください。
改めて良い家だなぁ、と感じる住まいにする為に。
1週間足らずで計画したお部屋と、1年かけて計画したお部屋。
どちらの方が満足度は高いでしょう。
焦って計画したお部屋に良い計画は期待できないですよね。
もちろんタイトなスケジュールでも弊社スタッフは全力を尽くします。
しかしながらスケジュール感は非常に大切です。
マンション側へオプションを頼む場合、決めなくてはいけない締め切りが早いことがほとんどです。
引っ越しは来年なのにもう決めないといけないのー( ゚Д゚)
イメージも沸いてないのに決定を急かされてます( ゚Д゚)
なんてお言葉よく聞きます。
リマンションでは内覧会までにほぼFIXしていれば、ほぼほぼ問題ありません。
内覧会では悩みに悩んだ面材や家具の形状、施工範囲を再度現地を見ながらお打ち合わせして決定します。
と、いうことは内覧会までに問い合わせればいいんだ(*´з`)。
ではございません( ゚Д゚)。
理想の生活を手に入れる為にも遅くとも半年前から計画を進めるのが理想です。
あぁでもないこぅでもない、あれがいいこれがいい。
お客様も我々も、じっくり考える時間があると、より良い計画へと可能性を広げることが可能です👍
工事期間も同様の事が言えます。
一刻も早く引っ越したいんだ!!
お気持ちはすごーーーく分かります。
工事は職人が手作業でじっくり造っていくものです。
急げ急げー!
とお尻をたたけばたたくほど、腕の良い職人もさすがに手が震えます( ゚Д゚)
それではせっかく計画したのに良い物が完成しません(‘_’)。
リマンションは各スタッフより、必要最低限の日数はしっかりお伝えします。
お引越しの日程、よくよくお考えいただき、日程を決定する前に一度ご相談頂けると大変助かります👍
理想の形へとお住まいを造り上げる為にも!
スケジュールもしっかりとデザインしていきたいですね(^^)/
あぁ、じっくり計画してよかったなー。
改めてよく見るとめっちゃいい家じゃね?
って感じて欲しいです。是非とも。
お客様の中には独自調査に8ヶ月かけられた方も。。。
1年前にお問い合わせいただき、じっくりお打ち合わせさせていただきました。
施工事例:さりげなく個性が光る、モダンラグジュアリー空間 – 幕張ベイエリアM邸 –
Re:Mansion channel【ついに】幕張ーマン宅に突撃!住まい選び&インテリアのこだわりに迫る!【新築マンションルームツアー】
空間を生活の一部として、風景や背景のようにより素敵に。
一緒に造り上げていきましょう\( ‘ω’)/
以上、ミヤモトでした!!