マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

もはや常識!?最新のワークスペース事例をご紹介

みなさんこんにちは。お客様サポート担当です。 (お客様サポート担当の書いた記事一覧はこちら

春本番ですっかりあったかくなってきましたね!
そして恐れていた花粉症の季節の到来でございます。。。
花粉症の方は十分お気をつけてください!!

本題ですが、今回はテレワークに伴い需要が高まっている、【ワークスペース】についてご紹介ができればと思います!

 

最近では、新築マンションの間取りにテレワーク用のスペースが取り入れられていたり、リビングにワークスペースを設けたいとのご依頼も多数あり、お客様対応をしている中で【ワークスペース】の需要の高さを感じています。

 

また私自身、自宅で作業をする際に、ワークスペースがないのでダイニングテーブルでパソコン作業をしてます。

まずはテーブルの上を片付けるところからはじまるので、
専用のワークスペースがあれば、スムーズに作業に入ることができるのにな。。。とワークスペースの必要性を身に染みて感じたので、ご紹介できればと考えました(*^^*)

では実際に施工事例を見ていきましょう!

 

マンションオプションリノベーション、ワークスペース事例イメージ

マンションオプションリノベーション、ワークスペース事例イメージ

 

TVボードと同じ面材を使用することで、統一感ありおしゃれなワークスペースに。

またLDにワークスペースを設けることで、家族の気配を感じながら仕事ができたり、お子様を見守りながら仕事ができる環境が叶えられます♩

 

マンションオプションリノベーション、ワークスペース事例イメージ

マンションオプションリノベーション、ワークスペース事例イメージ

 

二人用のワークスペースは昼間はご夫婦、お子様が帰宅後は宿題をするスペースに。

ライフスタイルにあわせた使い方も(^^)/
上吊戸棚をつけてあげることで収納力も抜群です!

 

今回のご紹介はここまでとさせていただきます~!

家具はすべてオーダーメイドとなりますので、
引き出しの大きさやデスク天板の種類など、ご希望に沿って製作させていただきます。

ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せくださいませ。

ではまた次回です!!

TOP