マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

壁面タイルはどれを選ぶ?内装事例をご紹介

こんにちは!
プランナーのミキです。(プランナーミキさんの書いた記事一覧はこちら

皆さんのご自宅には壁面のアクセントに、なにか貼っていますか?

アクセントクロスや木製パネルやミラーなど、壁面の建材にはいろいろ種類があります。

その中の、今回はタイルについて書いていこうと思います!!

 

ひとくくりにタイルといってもいろんな種類があります。

なのでRe:Mansionの施工事例から、内装の壁にタイルを使ったお部屋を皆さんにお見せしたいと思います。

 

まず、マンションオプションでも人気の洗面台チャイルドミラー部分

【モザイクタイル】

モザイクタイル

モザイクタイル

モザイクタイル

通常なら、ミラーの部分にモザイクタイルを貼るだけで、雰囲気はガラッと変わります。

モザイクタイルは種類も多いので、可愛くもカッコよくもすることができますね!

 

THE・高級感といえば【磁器タイル】

磁器タイル

磁器タイル

磁器タイル

イメージにもあるような「マーブル柄」は、高級感をだしたい場合に最適です。

最近ではカップボードの背面にタイルを施工される方も多く、ワンポイントでも入っているだけで印象がすごく変わります。

 

機能性もデザインも人気の【エコカラット】

湿度を調整し、匂いも吸収してくれるので、ペットがいるご家庭にも最適。

202201m07

エコカラット

エコカラット

エコカラットは発売当初は色柄も少なかったのですが、

最近では種類も豊富で、様々な空間にあうようなタイルが増えています。

 

いかがでしたでしょうか?

タイルにもたくさん種類があり、どれを選べばいいのかわからない方も多いはず。。。

Re:Mansionはタイルやエコカラットを使用した事例も多く、お役に立てるはずです。
マンションオプションやリノベーションを考えている方は、ぜひお問い合わせください。
お待ちしております!

TOP