マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

マンションをリゾート風に?バンピーウォールオプション

お部屋をよりラグジュアリーに、リゾート感のあるコーディネートにしたいという方におすすめなのが板石です。なかでも天然石を使用した「バンピーウォール」は、自然素材ならではの模様や凹凸が魅力。

こちらの記事では、バンピーウォールの魅力と、使用アイデアをたっぷりとご紹介します。

表情豊かな天然石「バンピーウォール」

ブログです。_200310_0001

「バンピーウォール」とは、山から削り出した天然石を使用した人気の建材で、リマンションでも人気のオプション工事のひとつ。天然石のため自然素材そのものの凹凸や、色合い、表情豊かな模様などを楽しむことができます。

お部屋に「バンピーウォール」を取り入れることで、重厚感が出て雰囲気が一気にランクアップ! リゾートホテルのような、ラグジュアリーでリラックス感のあるコーディネートを作るのにぴったりな板石です。

色調や模様にバラつきがあるのがメリット

バンピーウォールは、天然石からできているため、一つとして同じ色、模様のものはありません。どれも一つひとつ微妙に異なる色調や模様、凹凸が、空間にアクセントとリズム感を与えてくれます。

バラつきがあることが、バンピーウォールの特徴であり、最大の魅力です。

どんなインテリアにも対応できるカラーバリエーション

カラーバリエーションは、ナチュラルでどんなテイストにもマッチするシャンパンホワイト、清涼感を演出するホワイト、シックな雰囲気に取り入れたいネロ、リラックス感をもたらすグリーン、表情豊かな石の魅力を楽しめるミックスの全5色。

他色との貼り合わせはできないので、理想のインテリアスタイルに合わせたカラーを選びましょう。どんなインテリアも、バンピーウォールを取り入れるとガラリと印象を変えることができますよ。

バンピーウォールを使ってリゾート風コーディネート

pool-bar-3652849_640

バンピーウォール独特の石の表情は、リゾート風コーディネートに取り入れることでムードある空間を作りあげ、雰囲気がワンランクアップします。 こちらでは、バンピーウォールを取り入れて作るインテリアのアイデアをご紹介します。

玄関周りにプラスして重厚感あふれる空間に

お家の顔となる玄関。マンションの玄関はどの部屋も同じようなイメージになりがちですよね。「少し周りとの差を出したい」「玄関のイメージ作りにこだわりたい」という方にぜひおススメなのが、バンピーウォールです。

共用部分である廊下側には施工できませんので、施工する場合は、玄関の内側になります。

重厚感のある天然石が生み出す凹凸や色合いが玄関のアクセントになり、ガラリと印象を変えることができます。 玄関ドアを開けたときに目に入る場所や、リビング入り口前などにバンピーウォールを設置すると、雰囲気が格上げされこなれ感のあるお部屋作りができますよ。

リビングにバンピーウォールを取り入れて高級感アップ

お部屋のなかでもより長い時間を過ごすリビング。リビングを雰囲気のあるリゾート風コーディネートにするなら、壁の一面にバンピーウォールを設置してみましょう。

あえてアクセントとなる一面だけに設置することでお部屋のフォーカルポイントとなり、まとまりのあるコーディネートを作ることができます。おススメな設置場所は、テレビ台背面の壁。自然と目が行く場所なので、お部屋全体の印象を左右する場所です。

例えば、リゾート風な高級感とリラックス感のあるコーディネートには、グリーンやミックスカラーのバンピーウォールを取り入れるとマッチしますね。

ダウンライトや間接照明で壁をライトアップし、お気に入りの観葉植物や雑貨を飾ると、洗練されたリゾートホテルのようなスタイルを演出できます。

キッチンや洗面室にも対応できる

天然石を加工して作られたバンピーウォールは、撥水加工を施すことで屋外でも使用できる板石です。そんな特徴を生かして、キッチンや洗面室にバンピーウォールを取り入れてみてはいかがでしょうか?

例えば、キッチン背面の壁やキッチンカウンターに設置して、カフェ風コーディネートに…。洗面室やトイレの壁の一角に設置して、ホテルライクコーディネートに…。

生活の中で何気なく使う場所に、バンピーウォールをアクセントとして取り入れることで、お気に入りの空間となり、より心地良い暮らしに繋がるでしょう。

マンションオプションでバンピーウォールを取り入れて

ブログです。_200310_0007

天然石が使用されているバンピーウォールは、重量があるため、専門的な施工が必要となります。ぜひ、マンションオプション選択時にご検討ください。

リマンションでは、バンピーウォールの施工の実績も多数ありますので、安心してお任せください。

※上記写真のバンピーウォールはグリーンになります。

 施工中の様子をこちらのブログ▼でご紹介しているので、ぜひご覧ください。

 >>「玄関に美しい「天然の石」を施工してきました。

重さのあるバンピーウォールを丁寧に施工

リマンションでは、重さのあるバンピーウォールを設置するために、まずは下地の補強をします。そして、施工面積に応じて、日数を分けて施工していきます。 また、重さを分散させるために巾木に工夫をしたり、強力な石用接着剤を使用したりなど、設置場所や設置面積に応じた最適な方法で施工します。

一つひとつ凹凸や模様が異なるバンピーウォールを、より美しく見えるように、絶妙に配置する職人技にもご期待ください。

バンピーウォール×ダウンライトもおすすめ

せっかく重厚感のあるバンピーウォールを取り入れるのであれば、それをより美しく魅せる照明にもこだわってみましょう。

バンピーウォールを施工するときに、ぜひ一緒に設置していただきたいのがダウンライト。 バンピーウォールの不規則な凹凸にダウンライトの光が当たることで陰影が際立ち、柔らかな明かりで空間を演出します。天然石ならではのさまざまな色合いが、より美しく浮かび上がり、ムードのある洗練された雰囲気に…。

バンピーウォールを取り入れるなら、ダウンライトも一緒に設置することで、お部屋の雰囲気がより格上げされます。

バンピーウォールのオプション工事はリマンションで

重量のあるバンピーウォールの施工は、ぜひリマンションにご相談ください。経験豊富な職人が、施工場所に応じて最適な方法で、魅力的に設置いたします。

また、バンピーウォールをより効果的に魅せる内装デザインもトータルでご提案。凹凸のある質感をより美しく魅せる照明や、バンピーウォールの魅力を妨げないよう考慮した造作テレビ台やカップボードなどのオーダーもご依頼いただけます。

リゾート感のあるコーディネートにはバンピーウォールを取り入れよう

高級感とリラックス感のあるリゾート風コーディネートには、素材にこだわったアイテムをプラスするのがオススメです。天然石を加工して作られた、バンピーウォールをあしらえば、雰囲気がガラリと変わり、洗練された空間を演出します。

一つひとつ表情が異なる天然石を壁の一部に取り入れることで、お部屋のアクセントとなりこなれた印象に。さらに、ダウンライトや間接照明をプラスして、バンピーウォール独特の凹凸や質感・模様をより引き立てましょう。

ぜひ、バンピーウォールをマンションオプションで取り入れて、リゾート感のあるラグジュアリーなお部屋作りをしてみませんか?

TOP