マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

LDKへとつづく道!玄関&廊下の装飾事例

こんにちは!マルヤマです

だんだんと涼しくなってきましたね。

今年の夏は雨とコロナで夏らしいことが全然できませんでした( ; ; )

私の苦手な冬が来るまでもう少し…

より毎日大事に過ごそうと思います!!!!

 

今回は”玄関と廊下”についてお話したいと思います。

お家に入るドアを開けて、最初の空間が”玄関と廊下”です。

つまり!お家の 第一印象 になります。

 

また、玄関と廊下はLDKに行くまでの”道”でもあります!

たとえば、エコカラットやタイル、ミラーを壁に貼ってみたり…

maru_001_20210904

 

こちらは中央にあった既存のダウンライトを撤去して、

左右に寄せて再設置。ダウンライト本体も選び直して、

それに合わせたアクセントクロスに貼り替えています。

maru_002_20210904

 

続いてご紹介するのは、先程紹介したパターンに加えて

廊下の突き当たりの壁面にタイルを貼った事例です。

ユニバーサルダウンライトという首が振れるダウンライトなので

壁面を照らすことでタイルの凹凸を美しく強調させています。

maru_003_20210904

玄関入口から見てもタイルが灯りに照らされて印象的です。

 

間接照明を廊下に沿わせて設置するのもいいですね!

maru_004_20210904

 

いかがでしょうか?!

廊下は限られた空間なので、壁面の仕上げ材を変えたり、

照明で演出することで、場所を取らずに装飾する事ができます。

こういった演出があるとLDKに行くまでにワクワクしますよね!

 

もちろんクロスだけ貼り替えても印象がガラッと変わるのでおすすめです。

工事をする際、LDKがもちろんメインになると思うのですが、

玄関と廊下もLDKに含めて考えていただけると、

LDKもさらに良い空間をつくることができます。

 

気になっていただけた方!

こんな雰囲気にしたいという方!

是非ご相談ください(^O^)!

TOP