マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

【事例付き】人気の間接照明プランをご紹介します!

みなさんこんちには!

お客様サポート担当ナルミヤです。

 

今年は梅雨が中々明けなかったり、

夏真っ盛りの時期に大雨が続いたり、

中々天候が安定しませんね。

秋はもっと穏やかに楽しめると良いのですが。

季節の変わり目なので、

みなさまどうぞお身体にお気をつけください^^

 

さて、今回はご依頼の多い間接照明について

ご紹介したいと思います。

 

ところで間接照明とは・・・??

光を壁や天井に反射させて照らす照明のことを指します。

マンションのモデルルームでもよく見かけられるかと思います(*^^)v

壁を照らす照明をコーニス照明

天井を照らす照明をコーブ照明といいます。

 

文章では分かりずらいかと思いますので

施工事例を見てみましょう!

こちら人気の高い

コーニス照明×エコカラット×TVボードです!

 

naru_001_20210820

 

エコカラットを優しく照らし、よりおしゃれな空間が演出できます。

こんなにおしゃれだと毎日TVを見るのが楽しくなっちゃいますね~。

エコカラットを貼る場合は是非とも間接照明も検討してみてくださいね!

 

次はこちら!

 

naru_002_20210820

 

キッチンの下がり天井を活用したコーブ照明です。

キッチン前はダイニングスペースにされる方も多くいらっしゃるかと思います。

やわらかな光が降り注ぐ空間で優雅な食事を楽しんでくださいね^^

 

naru_003_20210820

 

LDだけでなく、以前、東京スタッフのイマムラがこちらのブログで紹介していた

玄関~廊下の間接照明も最近よくお問い合わせをいただきます!

Before&Afterが見れるので、ぜひイマムラのブログもご覧くださいませ。

 

いつも素敵な空間つくりの提案をしてくださるプランナーたちに感謝です!

ワンランク上の空間つくりに欠かせない間接照明のご紹介、いかがでしたでしょうか。

少しでも気になられましたらぜひご相談くださいね。

 

お問い合わせお待ちしております!

 

[ 相談してみる ]

TOP