マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

インテリアに合わせてコンセントや照明スイッチを変える!

こんにちは!マルヤマです。

だんだん暑くなりわたしの大好きな夏がやってきて

毎日うきうきしています!!!

先日も気を抜いて日焼けをしてしまい

皮がめくれてたいへんなことになりました…笑

 

さて今回は”コンセントとSW”についてお話ししようと思います!

コンセントやスイッチも色や形状も様々な種類があります。

皆さんのお家にはどのようなものが付けられていますか?

実はメジャーなところでもこのぐらいの種類があります!

 

maru_01_20210719

 

maru_02_20210719

 

ご自宅に付いているものはありましたか?

コンセントやスイッチは取り替えることができます。

小さなこだわりかもしれませんが、

コンセントやスイッチをタイルやクロスに合わせたり

雰囲気に合わせて交換することをオススメします!

例えば真っ黒な壁に白のコンセントが付いていると

コンセントが目に入ってしまいちょっと残念なことになります…

 

こちらは全体の雰囲気に合わせて、

既存の白のコンセントから黒のコンセントに交換した際の写真です。

グレーよりも木目のほうが白のコンセントの主張が強いと思います。

 

maru_03_20210719

maru_04_20210719

 

廊下の右側が暗めの木目、左側がグレーのクロスで

ダークな雰囲気だったため全て黒に変更しました!

まだ完成していないので写真がないのですが

また追々施工事例にUPされると思うのでお楽しみに…!

 

中々注目されないところではありますが

こういう所が大事なところでもあります!

あえて壁と違う色にしてアクセントに使うのもヨシ。

プレートと中身の色を変えて個性を出すのもヨシ。

 

ちなみにわたしは神保のNKシリーズのグレーがだいすきです。

ぜひこれからはコンセントとスイッチにも

着目してみてください!

 

思っているより沢山の種類を発見できると思います◎

TOP