マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

エコカラットとテレビ壁掛けで主役級の存在感を演出!

マンションオプションで人気の「エコカラット」。

壁面にエコカラット、テレビを設置することで上質でラグジュアリーなリビングインテリアを演出します。

リビングインテリアが自分好みになれば、家族とのプライベートな時間や、友人たちを招いたアフターヌーンティーの時間がますます盛り上がる事でしょう

今回は、そんなインテリアにぴったりの高級感があり優れたデザイン性と、身体にやさしい性能をもつエコカラットをご紹介します。

 

エコカラットで上質なスタイリッシュ空間

 

img1086_24

▲施工事例/大阪市西区Y邸より

 

最近では、スタイリッシュなデザインの液晶テレビも増えてきました。そんなテレビ背面に、デザイン性の高いエコカラットを施工するプランがリマンションでは人気です。テレビとエコカラットのデザイン性によって、洗練されたスタイリッシュなインテリア空間を演出する事ができます。

また、テレビで映画や音楽を楽しむ場合、エコカラットとテレビの施工と一緒に、サウンドバーを壁面に設置することで、配線を気にすることなく映像と音を楽しむことができます! 

エコカラットのデザインは37種類!バリエーションも豊富

エコカラットは上質で、高級感がありデザイン性に優れています。豊富なバリエーションなので、和風・北欧・モダンなどたくさんのインテリアテイストに対応できます。重厚感があるものや、ナチュラルテイストなデザイン、いろいろと選択できる楽しさがあるのも嬉しいですね。

高級感のあるホテルライクなインテリアデザイン

レンガのような表情が楽しめる「グラナスシリーズ」をはじめ、重厚な岩石をモチーフとした「ストーングレース」。木目柄がシックで上品なデザインの「スモークウッド」や、和モダンにぴったりの「たけひご」など、多彩なデザインが揃っています。

いろいろなデザインとカラーの展開があるエコカラットを、最大限に活用をし雰囲気にあう、おしゃれなリビングを手に入れてください。

エコカラットに間接照明をプラスしてラグジュアリーに彩る

エコカラットのデザインには、グラナスシリーズをはじめ、凹凸のあるものが多いです。その特性を活かし、間接照明やスポットライトなどを取り入れると、陰影ができ雰囲気のあるインテリアを楽しむことができます。
エコカラットの壁面にするなら、ぜひ照明演出を取り入れることをおススメします!

 

エコカラットはデザインだけでなく性能もいい!

エコカラットはデザイン性がいいのはもちろんのこと、身体に優しい性能を兼ね備えていることも人気の秘密です。「多湿する季節」と「乾燥する季節」の落差が大きい日本。
そのような気候だからこそ、エコカラットの調湿機能・脱臭効果・有害物質の軽減などを発揮することにより、快適な生活環境を造ることができます。

優れた調湿機能があるので空気をキレイ整えてくれる

エコカラットは目には見えない小さな孔があり、湿度が高いと吸着をします。乾燥するときは湿度を放出するという、優れた調湿機能があります。
調湿機能の効果は珪藻土の6倍。調湿壁紙の25倍以上といわれています。

必要以上に湿度が高くなると、部屋のカビやダニの繁殖が気になるところ。そのような不安も、エコカラットの調湿機能があれば、抑制されるので安心ですね。

脱臭効果や有害物質など見えない不安から家族を守る

室内で飼っているペット・トイレ・生ごみ・たばこなど、生活をするだけで臭いは発生します。そのような生活臭をエコカラットは、臭いの原因となる成分を吸着し、脱臭をする効果があります。

シックハウスの原因となる、ホルムアルデヒドやトルエンなどの有害物質を吸着し、低減の効果もあるので、身体にやさしい空間を保ってくれます。 

エコカラットのお手入れが簡単なのでキレイを保てる

 調湿性能があるエコカラットですが、水を吸収しにくい性質があるので、水拭きで簡単にお手入れをすることができます。汚れがひどい場合は、ご家庭用の洗剤やメラミンスポンジを使用することにより、汚れを落とすことができ、キレイな状態を保つことができるのも嬉しいですね。

 

エコカラットとテレビを設置する施工はプロに任せると安心

img1082_03

▲施工事例/東京都H邸より

 

意外と割れやすいエコカラットの施工や、テレビを固定する金具を取り付ける作業は、素人では至難の業。下地にしっかり固定をしないと、テレビもエコカラットも落下します。そのような事故でケガをする可能性があり、大変危険です。ぜひプロの施工で安心と安全を手に入れてください。 

エコカラットの施工をするベストタイミングはいつ?

マンションの設計変更や、有償オプションで申込をすると、マンションの引き渡し段階でエコカラットのオプション工事も完了しています。一刻も早くお引越しをされた方は、マンション側のエコカラットオプションを申し込みましょう。

お部屋のお引き渡しからお引越しまで余裕のある方は、リマンションのような外注業者を検討するのもオススメ。エコカラットの施工面に、テレビを壁掛けするだけでなく、テレビボードなどの家具を設置したり、間接照明の仕込んだり、様々なプランをバランスよく取り入れる事ができます。

配線を壁面に収納すればすっきり省スペースが叶う

アンテナやコードが丸見えだと、せっかくのおしゃれなデザインが台無しになります。リマンションでは、配線コードやAV機器を隠すため、テレビ本体の背面に隠れるようにニッチを設けるプランが人気。ゴチャ付きがちな配線をすっきり見えなくできます

プランナーと相談しながら決めることによって、完成後の見栄えまで意識したプランになり、満足度も高くなります。安心してお任せください!

しっかり施工をすることにより地震などの災害から身を守る

地震が多い日本では、身を守るために様々な対策が必要だと感じています。最近の薄型テレビは軽くなったとはいえ、大きさもあり地震などでは倒れたりすると大変危険です。

下地にしっかりと固定をすることで、テレビが落下したり倒れたりする心配がなくなるので安心です。 

 

おしゃれでくつろげる空間を造るにはエコカラットで決まり!

エコカラットは上質なデザイン性はもちろんのこと、優れた性能を兼ね備えている建材です。シンプルかつ、上質なインテリアを堪能してみませんか?

一息つくときに、間接照明の穏やかな灯りのある空間でくつろぐことができると、疲れも癒されますね!

 ずは、リマンションのプランナーにご相談ください。ご希望の雰囲気や気になる点などを、解決をさせていただくことで、希望のインテリア空間を叶えることができます。

TOP