マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

ネコもよろこぶ大型壁面収納をご紹介@茨城県H邸

こんにちは! 施工管理アシスタントのコダマです。

ますます寒くなって冬本番。現場には暖房設備がないので、しっかり防寒対策して今日もがんばります!

 

さて、前回のブログに続き、茨城県H邸をご紹介!

今回は、H様のネコちゃんにも喜ばれるオーダー家具をご紹介します。

 

余談ですが、最近の新築マンションは、ペットと暮らせるところが増えているんです!

でも、「ペット可」だったとしても、住まいがペット仕様になっているわけではないので、

一緒に暮らすペットに合わせて、住む人が準備をする必要があります。

 

リマンションの家具はフルオーダーなので、お客さまのご希望通りにプランニングする事が可能です。

もちろんペットが喜ぶ工夫をプラスすることもできますよ!

 

では、さっそく完成写真をご覧ください!

 

新しいフォルダー

完成_210107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フローリングの木目に合わせて、収納付きのテレビボードをフルオーダーで作成させていただきました!

こちらの家具、至るところにネコちゃんが喜ぶポイントが施されています。

まずは、段差! 高いところが大好きなネコちゃんのために壁面収納に段差を付けてあります。

 

完成_210107_1

 

こちらはリビング入り口から見た写真です。

マンションですと、室内飼いのネコはどうしても運動不足になりがちなので、

このように階段を作ってあげることで、上下運動を促してストレス解消や肥満を防止することができます。

 

kodama

完成_210107_2

 

ネコちゃんの好みに合わせて、爪とぎようの木もプランしました。

ネコにとって、爪とぎはとても大事な習慣です。

これがあることによって大事な家具類を傷つけるのを防いでくれます。

 

最近は、このように家族の一員としてペットのことを考えた家づくりをされる方が増えてきました。

リモートなどでおうち時間が増えた今、ペットと過ごす時間はとても大事ですよね。

 

オーナー様の愛が感じられます♪

ネコちゃんの反応も気になるところです^^

 

リマンションでは他にもネコちゃんようの、リフォーム、家具製作の実績があります。

 ≫オーダー家具事例/マンションで猫と暮らす壁面収納!くつろいで生活できる猫空間

 ≫リフォーム事例/愛猫に癒される和×モダンハウス(リノベーションサイトに移動します)

 

ぜひ併せてご覧くださいませ!

TOP