【動画付き】KITCHENの装飾って何がある??
こんにちは。
雨が上がった後にはもう寒さが訪れましたね・・・
冬を感じた ヨシナガです!
(まだ冬というのは少し早いかな・・・)
わたくし最近引き渡しがあった物件でお客様に大変喜んでもらい、、、
こう・・何か私の中で感じたのか・・
キッチンの装飾についてずっと考えております。
ということで、本日のブログテーマは
【KITCHEN装飾って何がある??】です(笑)
① 下がり天井部分のアクセントクロス
どうでしょうか。
板を貼ってあるのかな・・・と思った皆様。実はこちらクロスなんです!
下がり天井丸々クロスを巻き込んでしまうのはあまりカッコよくないかなと思っております・・・
この画像のような収め方にすることによって、板を貼っているかのようにみせ、すっきりとしてとても良いアクセントになります。
板よりもクロスの方が安価なので、とても良いですよね(^▽^)/
ここで更なるPOINT!「ダウンライトは黒淵!!」
上記掲載の写真だと少し分かりずらいですが、
木目がダーク系ウォールナット系なら、ダウンライトは断然黒淵がオススメです!!
オーク系は黒でも白でもOKかな。。(私は黒をお勧めしますが・・・)
また、インテリア全体がホワイト系であればダウンライトも当然白淵!
ダウンライトに関わらずですが・・・
クロスの色で壁天井に付ける色は要確認です。
お客様の好みのテイストに変えられるので、ぜひ参考にしてみてください!
さらにちょっと反れちゃいますが・・・
スイッチやコンセントも壁の色によって、変えられるんです!!
例えばダークグレーのエコカラットには・・・??
もちろんグレーのコンセントにブラックの配線孔キャップ!!
細かい部分ではございますが、この部分こそ拘るPOINTかもしれません、、、
② キッチンカウンター下を装飾
※1 アクセントクロス
※2 エコカラット&タイル
※3 オーダーメイド家具
※4 カラーミラー
(お値段は1が安価です)
タイル・カラーミラー・オーダーメイド家具を紹介します!!まずはタイル↓
サブウェイタイルで西海岸風に仕上げた事例です。
>> 施工事例:兵庫県明石市S邸
少し高価ではございますが、ガラッとキッチンの雰囲気が海外のように変身。
タイルの雰囲気でイメージは変わりますが、一気に高級感があるご自宅に変身しちゃいます
続いてカラーミラー↓
どうでしょう。ここちらは色味はシンプルではございますが、
白を基調に、アクセントでブロンズミラーを入れております。
ミラーなので、お部屋を広く見せ更なる立体感が演出されます。
こりらも高級感があり素敵ですよね。。
こちらも施工事例でご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
>> 施工事例:兵庫県神戸市K邸
ジャンジャン行きましょう!!
次はオーダーメイド家具です。
弊社の一番の得意分野でございます。
>> 施工事例:大阪市中央区K邸
カウンター下のちょっとした空間って正直デットスペースじゃありませんか?
折角の空間を有効活用しましょう。
マンションって正直収納が少ないと感じませんか?
わたしもマンション暮らしですが、、物が少ないと言えど、収納場所に困るものです、、、
このように収納場所をあらかじめ作っておくと
例えば、書類であったり、ペンであったり、子供の玩具だったり・・
たくさん収納できますよね(^▽^)/
③ そしてそして大本命カップボード!!
一般的なセパレート型や食器棚壁面、ガラス扉を使用したカップボード等など
計り知れない種類がございます。
本日は一般的なセパレート型をご紹介↓
一般的なセパレートと言いましたが、どうでしょうか。
一般的に見えないこの高級感。タイルと間接照明をいれるだけで、こんなにも違うんです!
更に、お気づきですか?こだわりPOINTもう一つ。コンセントの色を見てください・・・
木目部分にはグレーコンセント
タイルの黒部分にはあえてシルバーのコンセント全てにおいてデザインされております。
動画でもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください▼
次はこちら!↓
こちらももちろんセパレート型。。こちら吊り棚が2段になっております。
基本的には、天板色、家具本体色の2色で構成されることが多いですが、
こちらは吊り棚で2色使いしております。
一番上は年に一回使うものや非常食やストックなど入れておくと良いでしょう。
中段は普段使い出来るので、コップや小皿、大きいお皿等など十分に収納できますよね。
こちらのような2段になったカップボードは、
動画でもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください▼
本日のご紹介いかがだったでしょうか。
まだまだキッチン周りで出来ることはたくさんあります。
一人一人のお客様のご要望でご提案は変わってきます。
是非どのようなテイストなのかどのようなイメージを持っておられるのか是非是非お伝えください。
毎日使用する場所であり毎日見える場所です。
使いやすい空間、毎日見てワクワクする空間にしましょう(^▽^)/
以上、キッチンに関するお話でした!