マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

テレビボード・壁面デスク・エコカラットの施工事例紹介!

こんにちは 施工管理担当 イワです。

今回は雰囲気の良い感じのオシャレなテレビボードを設置したのでご紹介です。

 

2009_iwa25

2009_iwa23

2009_iwa20

2009_iwa21

 

これはTVボードプラスデスクの組み合わせになりまして、テレビも吊戸もフロートで間接照明も仕込んでおります。カラーリングも木目をベースにして、アクセントに黒のパーツを入れており、全体的に引き締まった空間です。

黒のアクセントが無いのとあるのとでは印象も変わってきそうです。こういうアクセントはプランナーの腕の見せ所ですね。

エコカラットはストーングレースのダークグレー色があっていて良いです。

このテレビボードにはフラップ扉になっているのですが、その中に引き出しが1箇所ありまして、そこにはプリンターを設置しております。

 

2009_iwa01

 

先日ご入居後に追加の工事がありまして、お伺いしたのですが、ご主人様が、このデスクでパソコンでお仕事をされておりまして、リビングにデスクがあると、家族との距離も近い感じで、すごく良い感じでした。

 

2009_iwa02

 

それと、ソファの肘掛け部分にこの字型の板を加工したものを工事の最後に納めているのですが、工事の段階ではソファーがなかったので、使用感をお客様にお伺いしましたところ、ドリンクなどを置くのに非常に便利とお聞きしました。

パッと見た目でも便利な感じが伝わります。板もテレビボードと合わせておりますので、空間にマッチしてました。

置いてるだけですので、取り外し可能です。

 

もう一件、テレビボードのご紹介です。

 

2009_iwa17

2009_iwa12

2009_iwa13

2009_iwa05

2009_iwa15

 

こちらは引き出し収納と中央にフラップ扉の収納を組み合わせたものになります。

まず目を引くのが、黒のカラーガラスのボーダーです。アクセントに入れているだけでなく、フラップ部分にはデッキも収納するので、リモコンの赤外線を飛ばせる様になりまして、機能的なデザインにもなります。

断面は扉の断面はこんな感じです。

 

2009_iwa04

実は引き出しも、こだわりの仕様になっておりまして、引き出しを開けると、中にもう一段引き出しがある2段引き出しなのです。

なかなか面白いですね。見た感じのスッキリ感と使用する時も、収納に工夫ができそうです。

また、テレビボードの背面にエコカラットも貼っておりまして、ダウンライトと相性よくリビングの空間にマッチしており、いい雰囲気が創出されましたよっ!

 

テレビボードや壁面収納、デスクなどのご相談もお待ちしております!

TOP