家具のCGパースはこうやって作ります。
こんにちは。CG担当のハシモトです。
もうすぐ4連休ですね。大阪のコロナ感染者数は少しずつ減ってきているので、連休に気を抜かないように注意が必要ですね。
リマンションではたくさんのお問い合わせをいただき、現場スタッフは西へ東へ奔走しておりますが、日々の体調管理、除菌&手洗い、マスクの着用を徹底しておりますので、ご安心くださいませ。
定期的にマスクをまとめて購入し、いつでもスタッフが着用できるように備えてますので、急なお打ち合わせでも準備は万端!
もちろん、ZoomやSkypeを利用したオンライン打ち合わせも絶賛受付け中ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
前置きが長くなりましたが、ここから本題です。
今回は、家具(カップボード)のCGの作り方を紹介します。
実は自己流で、ブログでは初公開になります。
プランナーから図面が届いている場合は、下準備として、平面、側面などを廻りに配置してから作り始めます。
上から、正面、横から図面に合わせてい各パーツを正確に作成していきます。
現実世界と同じように立体を作成する為、図面に間違いや矛盾点があれば形として成立しません。
なので、図面のチェックにもなります。
図面がない場合の作り方は全然違うので、次の紹介機会にご紹介いたします。
形が出来たら色を付けて完成です。
せっかくなので、こんな動画も作ってみました!
こちらはいつもお客さまにお見せするものではありませんが、最近、当社は動画制作にも力を入れているので、作ってみた動画です。
できるだけお客さまに施工後をイメージしていただけるように、CG制作も力を入れておりますので、どうぞCGもよろしくお願いします。
他のCGパースの制作事例は、デジタルモデルルームにて公開中です。