マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

こだわりのカップボードができるまで。

こんにちは!プランナーのヨシナガです!

 

まだまだ寒い季節が続いておりますね。

事務所ではストーブをフル活動しております。

 

本日ご紹介させて頂くのは、神奈川県の川崎市の物件になります。

先日工事が無事に終了し、感謝のご連絡を頂きました。ヨシナガ大変嬉しく思います!!

 

yosinaga07_0217

現場作業は基本的には施工管理が伺うので、仕上がりの写真が送られてくるのを私はドキドキしながら待っております。

 

今回の神奈川県川崎市のM様は、最初のお問い合わせから私が担当させていただき、打ち合わせやプランニング、内覧会に同行させて頂きました。

 

初期段階でお客さまからヒアリングした要望をまとめてみたのでご覧ください。

① キッチンの収納が少ないので、収納力のあるカップボードが欲しい!
② 洋室のクローゼットを何とかしたい!既存でクローゼットはついているが、ちょっとしたデットスペースが気になる。
③ 洗面室。カウンター上に棚板などがなく、空間がもったいない気がする。
④ ハンガーパイプが少ないため、足してほしい。
⑤ 玄関のDLが玄関正面の壁の照らしているので何とかしたい。
⑥ リビングダイニングに飾り棚が欲しい。

Mさまは、各部屋のデットスペース・収納量の少なさに悩まれておりました。

ご購入されたマンションを拝見したところ、柱や梁がたくさんありデットスペースも多少なりと出てくることが予想できます・・・。

 

そんな時こそリクリエイトの出番!弊社自慢のオーダー家具があればデッドスペースの問題もすっきり改善できます!!

今回はご依頼内容の中でも、特にMさまよりご好評いただいた、カップボードのご紹介です(^▽^)/

①カップボード!!
施工前の画像がこちらです↓

yosinaga01_0217

きっちり寸法を測っていきます!

今回は事前にMさまに何を収納したいかなど、書き出して頂きました!その図がこちら↓

yosinaga02_0217

yosinaga03_0217

プランを図面に起こす際、何を収納したいかヒアリングすることはとても重要です。

ご希望を把握せず、ただ単に図面に落とし込むだけだと、後から問題点が出てくることがあります。
例えば、有効寸法の確保を重視した場合、見た目のデザインが良くない場合もありますし、デザイン重視で進めるとお手持ちの家電がすべて収まりきらない、なんてことにも。

Mさまはどこに何を収納したいか明確だったため、上記画像の内容で一度図面に落とし込み、その図面をもとに、少し形状をかえたりと試行錯誤し図面を仕上げることができました。

yosinaga09_0217

どうしても寸法的に入らないものはお客さまに相談。

収納するものの中で何を第一に優先するか決めて頂き、お客さまにとっても満足度の高いカップボードが仕上がりました!

 

yosinaga08_0217

yosinaga04_0217

やはり冷蔵庫上収納がある方が、キッチン全体に一体感が出て、とても上質感のあるカップボードに仕上がります!

 

また、最近、リマンションのお問い合わせの中で、多くのお客さまから上げられるゴミ箱を知っていますか?どうやら流行っているようですね。

これは、Mさまのカップボードにも使用させて頂いたゴミ箱です。

知っている方も多いかも知れませんが・・・。私もとてもオススメしております。

 

KEYUKAさんのゴミ箱です!

 

一体何が違うの?何がいいの?

気になりますよね!KEYUKAさんのゴミ箱の良いところをご紹介します。

まずは、デザインの良さ!シンプルかつスッキリとした見た目。

サイズも4種類ございます!一番多く使われるのが27Lの2台置きですね。

 

さらに機能がとても豊富なんです!

通常、ゴミ箱をカップボードの中に納めるとなると、ゴミ箱の開閉まで考えて縦列がゴミ箱収納で占領され、他の収納スペースを確保できなくなります・・・
ですが!!

ケユカのフタは右左両開き!

なのでゴミ箱の上の収納も十分に確保することが出来ます!

27Lと大きいゴミ箱でも収納スペースが十分確保できるので、一度KEYUKAさんを検索してみてください!

 

ちなみにMさまのお住まいはカップボード以外はこんな仕上がりに。

yosinaga06_0217

玄関正面に素敵なエコカラットを施工したり・・・。

yosinaga05_0217

リビングダイニングにちょっとした飾棚を設置させていただきました。

 

カップボードやその他収納などで気になる点、収納物にジャストサイズの収納スペースが欲しい!と言うお客さま、ご相談是非お待ちしております!
以上ヨシナガでした!

TOP