マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

オーダーメイド家具のメリットは「収納」「デザイン」「おさまり」

こんにちはイマムラです。

 

「オーダーメイド」

という言葉は、最近では、どの業界にも多く取り上げられていて、

オーダーメイドの「スーツ」やオーダーメイドの「枕」もあるほど。

 

それだけ、自分に合わせたライフスタイルを送りたいと考える人が、増えてきているのではないでしょうかー。

 

そんな中、今回ご紹介するオーダーメイド家具は、こちら!

 

間口ぴったりに取付けたテレビボード

オーダーメイド家具 エコカラット

これぞ、オーダーメイドの極み!

ご注文頂いている人気ナンバーワンは、やはりテレビボード☝️

お客さまの要望に合わせてデザインをプランして、希望の設置個所をミリ単位で実測するので、

制作した家具が壁の中にぴったりおさまります。

 

工事前写真、現場実測

実測、工事前

 

家具の内部やオープン部にコンセントを取付けて欲しいなどの、細かい指示もお受けします。

 

 

コンセントなどの電気工事

 

他にもダウンライトや、間接照明の仕込んで、照明演出をプラスできるのも強み!

今回は、照明のスイッチの場所もこだわって施工しました。

 

スイッチは、目立たないところへ

スイッチは目立たないところへ

 

オーダーメイド家具と合わせて、壁面にエコカラットを施工して、お部屋全体の雰囲気を盛り上げるのも、最近では、多くご注文頂いてます♪

 

リビングダイニングのご依頼で特に多いのは「テレビボード」。

 

テレビボードは、

リビングの中でも、毎日目にする場所なので、特にこだわりたいですよねー。

 

 

完成

完成

オーダーメイドの家具を作るにあたって、お客さまから色々とお話を聞いていると、

みなさんのお悩みで特に多いのがこの3つです。

 

①収納

②デザイン

③おさまり

 

この3つの項目はどれも大切なのですが、既製の家具で3つとも叶えることは実は難しいんです。

みなさんの中には、案外3つの中でどれかを諦めてしまった事はありませんか?

 

「とても素敵な家具だけど、収納が足りないから諦めようか…。」

「デザインはカッコいいけど、金額が高い…。」

「ミリ単位って言われても正直分かりません…。」

 

リクリエイトは、その全てを兼ね備えたオーダー家具をお客さまにお届けできます。

お住まいの設置希望箇所の実測からお伺いして、ご要望に最適なデザインと収納力についてもアドバイス致します👍

さらに!

現場の実測から家具のプランニング、家具制作、配送、組み立て、取付けまで、

すべて経験豊富な自社スタッフが、責任をもって行う為、とてもスムーズ&スピーディーです!

 

まずは、お気軽にご相談ください!

 

以上、イマムラでした。

TOP