マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

新築はもちろん!住んでからのマンションオプションもやって損はない!

こんにちは、ツトムです。

新築マンションのインテリアをリフォームする「Re:Mansion(リマンション)」にご訪問いただき、ありがとうございます。

新築マンションを購入してからインテリアをグレードアップリフォームするのお役に立つ、インテリアデザイン・施工の事例など新築マンションのインテリアにまつまる情報を発信しております。

既に住まわれている方から問い合わせが増えて、めっちゃ嬉しい!

新築マンションに住んで2年ですけど、マンションオプションできます

これまでのリマンションは”新築”とか”オプション”を含んだワードでサイトに訪問されて、事例見てくれたり、ブログ見てくれたりする訪問が多かったんですよ。

まー、新築マンションの内装の中でも、インテリア装飾に特化したサービスなので、当たり前と言えば当然なんですけどね。

それが、ここ半年くらいなのかなー。

“マンション 内装”とか”リフォーム マンション”を検索されて、実際にお問い合わせまでいただけるケースが増えているように感じます。

「新築マンションに住んで2年ですけど、マンションオプションできます?」とか「中古マンションだけど、新築の時に諦めたマンションオプションしたいんですが大丈夫ですか?」など。

新築向けサービスのサイトなので、訪問された方からするとお門違いのような感じがして聞きづらいのかも。

これは、WEB担当として問題発見ってやつです。

新築はもちろん!住んでからのマンションオプションもやって損はない!

「どうですか?」と聞かれると、答えはもちろん「できます!」と即答したくなります。

新築はもちろんのこと、中古マンションならやって損なことなんてひとつもない気がしますよ。

個人的な意見になりますが、せっかく悩んで悩み抜いて購入したマンションだからこそ、妥協って後々後悔になりやすい気がするからです。

それか新築をとにかく満喫して、マンション全体をスケルトン化するような振り切ったリノベーションもアリかなと感じます。

マンションのどんなワードに関心あるか気になったので調べてみました。

大阪のマンションの玄関エコカラット

圧倒的に多かったのが”玄関 エコカラット”でした。

倍近くと言っても良いくらい圧倒的な差でしたねー。

ただ、エコカラットだけだと正直現場に近い人間からするともったいないと感じてしまう。

せっかくやるなら”玄関のためのこだわり家具”

機会があれば声を大にして伝えているんですが、家具を含めてマンションリフォームすると、もうふたランク突き抜けた玄関になるんですよねー。

「ホテル?」みたいな感じ。

はじめたばかりのツイッター訪問で、サイトに訪れる方が75%と増!

嬉しいと思う反面、反省。

ツイッターらしさの発信ができない自分に言いたい。

けっかく訪問くださっているのに、ツイッターならではがないのは反省としか言えない。

それからと言うもの、社内ライターさんが頑張ってくれてます!

とてもありがたい!!

反省中のツトムに、アドバイスや良い情報あったら教えて!

今年も新築マンションでの情報をお届けします

あっという間に、新年です。

「去年はどこに出かけたっけ???」と逆から数えるくらい仕事に明け暮れていたように思います。

まー、楽しいから明け暮れていられるんですけどね!

今年はその楽しさをもっともっとサイトやSNSを通じて伝えていけたら嬉しいです。

TOP