マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

新築マンションの食器棚を設置リフォームしました

こんにちは、ツトムです。

新築マンションのインテリアをリフォームする「Re:Mansion(リマンション)」にご訪問いただき、ありがとうございます。

新築マンションを購入してからインテリアをグレードアップリフォームするのお役に立つ、インテリアデザイン・施工の事例など新築マンションのインテリアにまつまる情報を発信しております。

マンションのインテリアに合う食器棚を製作しました

新築マンションのブランズ北堀江をオプション工事しました

ブランズ北堀江の新築マンションに設置した食器棚はこんな感じです。

おおよそのデザインは参考の資料をお持ちでしたので製作もスムーズに進みました。

フローリングに合わせてナチュラル色の食器棚を製作しております。

取っ手ですっきり一体感のある仕上がりは、シンプルでおしゃれ。

朝昼晩とキッチンで過ごす時間は思っているより長い

朝昼晩とキッチンで過ごす時間は思っているより長い

朝昼晩の調理に合わせて、洗い物や片付け、お茶やコーヒーなどの飲み物など、キッチンを利用する頻度は非常に高い。

頻繁に利用する場所だからこそ、使い勝手が悪いとそれだけでストレスにもなる。

主な収納の食器棚が不便だとそれだけで疲れてしまう。

食器など収納したいものが自然と増えてくる

食器など収納したいものが自然と増えてくる

家族構成が増えると収納する食器が増えるのは自然の流れです。

その外にも作る料理のバリエーションが増えることで、その料理に合う食器や調理器具も増えていきます。

こうやって気づくと収納力が足りないなんてケースにも。

気に入ったマンション家具は暮らしを豊かにする

キッチンスペースは生活に必要な大型の家電製品に、調理に必要な調理器具の収納など限られたスペースを最大限に使うことが求められる場所でもあります。

その一方で、毎日料理するからこそこだわりがあって満足のできるおしゃれを楽しみたい場所でもあります。

そんな時こそ収納とおしゃれを楽しめる食器棚にこだわれば、すべての問題が解決しますよ。

TOP