マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

理想的な食器棚の引出の使い方。

寒くなってきましたねー!!

Wood Doorです。

 

先日、以前納品したお客様のお家にお伺いいたしましたー!!

施工事例でもご紹介したことのあるキャットタワーのお客様のご自宅です!!

 

IMG_8344

 

とても気に入って頂けているようで、とても嬉しいです♪

 

DSCF0998

 

また一緒に納品させて頂いた、食器棚も大活躍してもらっているようです!!

 

BBBBF5DE-3700-4EF3-8978-5A2C4172C5EA

 

写真は、一番上の引出の中を見せて頂きました!!

まさに理想的。

 

キッチンとお揃いの高さに揃えたカップボードの下台はH800~900です。

標準がH850です。

その場合、大・中・小のサイズで引出や開扉を設けることが多いのです。

その際に、小の引出をカトラリー収納にとか、小さい袋の調味料(ふりかけとか)を入れるという方が多いようですが・・・

 

私がおススメしたいのは写真のように、

「茶碗・汁椀・小皿・湯呑+カトラリー」

 

この使い方です!!意外と浅い引出にも食器が入るのです!!

 

これで、この引出を開ければ一式セットで取り出せるのです。

8A78264B-2AA5-4A21-A5A8-DCCCB56340F4

 

この方は吊戸棚をなしにして、固定の棚板を2枚設けました。

お気に入りの食器を見せる収納方法です!!

 

ごちゃっとして見せたくないけどよく使うものは、カゴに入れておけばオシャレです。

 

皆様もぜひ、マネしてみて下さい。

TOP