マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

店舗リノベーションもやってます:オーダースーツ「vestir」

こんにちは、新人スタッフ松本です!

少し早いですが大阪オフィスにストーブを出しました。灯油屋さんも馴染みの音楽とともにご近所を巡回し始めています。まだ、試運転として稼働したのは1日だけですが、これでいつ寒くなっても大丈夫だと思うとホッとひと安心です。皆さんも、これから本格的に寒くなってくるので、少しずつ冬支度を整えてくださいませ。

 

さて、本日ご紹介するのは、リマンションの施工事例としてはちょっと異色な店舗リノベーションについてです。

7月初旬に大阪は心斎橋近くのオーダーメイドスーツショップ「vestir」(ヴェスティル)さまの1Fフロアをリノベーションさせていただきました。

 

リノベーションの工事が始まる前に私も店舗の方を拝見させていただきましたが、もともとの内装も随所にオーナー様のこだわりが散りばめられた素敵なデザインです。今回も、オーダーさまのこだわりをしっかりとヒアリングして、プランニングさせていただきました。

 

まずは、上質なオーダースーツを並べるのにふさわしい優美さと気品を感じる内装デザインをどうぞ。

img0070

img0060

img0069

壁面には、圧迫感がでないように配慮しつつご提案させていただいたディスプレイ収納棚を配置。こちらはリマンションにフルオーダーでご注文いただきました。

 

img0057

img0058

施工が完了した段階のお写真なので、まだ商品は並べられていませんが、せっかくなので保管されていたスーツを仮置きさせていただきました。

 

img0063

img0061

ディスプレイ収納棚の向かい側の壁には新しくニッチを設けて、ダウンライトを仕込みました。アイアンのハンガーバーには、ネクタイを掛けて絵画のように飾ることができます。

 

img0060

中央にレイアウトされているセンターテーブルもリマンションにフルオーダーでご注文いただいたもので、後ほど4脚のチェアと一緒に並べるとのこと。訪れたお客さまに商品を選んでいただく際、雑談する際、フィッティング中お連れさまにお待ちいただく際など、多くのシーンでゆったりと寛いでいただけるようにご提案させていただきました。

また、床のフローリングはご提案したCGパースのニュアンスに近づくように、塗装作業を何度も繰り返して、独特なヴィンテージ感に仕上げました。

 

さて、ここでオーナーさまにご覧いただいたCGパースを掲載させていただきます。

img0071

img0072

img0074

img0073

いかがでしたか。普段、リマンションの施工事例やブログでご紹介しているプロジェクトは、マンションに関するものが多いのですが、実は店舗やオフィスなどのリノベーションとオーダーメイド家具のプロジェクトも多く手掛けているのです。

 

リマンションの施工経験はこんなところでも積み上げられているのでした。

以上、松本でした!

TOP