マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

キャットウォーク、キャットステップについて

CG担当の橋本です。(CG担当橋本さんの書いた記事一覧はこちら

 

今回はキャットウォーク、キャットステップについて少しお話します。

 

最近テレビ番組で猫を取り上げた番組をよく見かけます。
それだけ猫と一緒に生活されている飼い主さんが増えているのではないでしょうか。

 

先日、この壁に「にゃんぺき」を設置したいとのお客様のご要望でCGを作成しました。
「にゃんぺき」とは何か? すぐ調べてみた所、これ結構面白い。

LIXILから発売されてる「猫壁」と書いてにゃんぺきと言う商品で、キャットステップのことでした。

 

カタログイメージ

 

指定の金属壁パネルに4種類のキャットステップを自由に配置できると言う優れもの、壁面との接地面がマグネットになっている様です。

話によると猫は飽き性との事、その点「猫壁」はステップの配置を自由に変えられるので良いですね。
ただ、パネルの色が3色しか無いのが残念、今後に期待です。

 

余談ですが、タカラスタンダードに「エマウォール」と言う商品があり、ホーロー製の金属壁パネルでマグネットアイテムも豊富、壁の柄デザインも豊富です。

他社メーカーですが、「猫壁」と組み合わせて使えるかも?

カタログイメージ

 

 

今回のCGは、「猫壁」のプレシャスホワイトにマグネットパーツ4種をランダムに設置し、昼、夜のシーンを作成してみました。

施工事例CG

施工事例CG

 

Re:Mansionでも、マグネットパーツを作成することは可能でしょう。

オリジナルのマグネットパーツを色々考えてみたいと思います。

TOP