マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

ちょっとした隙間も活用できる収納事例をご紹介します。

こんにちは。お客様サポートのヤマギシです◎
お客様サポート担当ヤマギシさんの書いた記事一覧はこちら

 

弊社のオーダー家具は、職人が一からフルオーダーで作っているため、お客様のご要望のサイズにぴったりの家具を1ミリ単位からお造りすることが可能です。

またリフォームならではの隙間を活かした収納なども、数多く施工しております。

 

お部屋の形って、構造によって、さまざまですよね。
下がり天井があったり、カーブや斜めの壁があったり、柱などの突出部があったりと変則的な部屋の形をした物件もあり、この隙間どう使おう?というような、いわゆるデッドスペースのような箇所も出てきたりします。

既製品では対応出来そうにない、幅や奥行き…

弊社ではそういった隙間にあった造作家具も得意としております!

 

今回はちょっとした隙間も活用できる収納事例を、一部ですがご紹介していきます。

 

例えば、冷蔵庫上の収納。

意外と、冷蔵庫の上って隙間があって、もったいないですよね。

このように、冷蔵庫の上に収納を造る事もリマンションでのフルオーダー家具でしたら一気に解決できます。

マンションリフォームの施工事例イメージ

 

また、逆に、ご家庭の家電で例えば自動掃除機のルンバもフルオーダーであれば、ルンバステーションを設けて、収納家具内に収まるようにすっきりとした空間を作ることができます。

マンションリフォームの施工事例イメージ

 

続いてはリフォームならではの、新たに壁を作りウォークインローゼットスペースを造った際に設けたルンバステーションの事例です。

マンションリフォームの施工事例イメージ

 

オーダー家具を造る際はプランナーとじっくりとお打ち合わせを重ね、必要な収納の形やサイズを決めていけますので、理想の家具をお造りすることができますよ◎

 

お問い合わせの際は、内覧会の半年前頃までにはご連絡いただけますと、余裕を持ったお打ち合わせができますので、目安時期としてご参考いただけましたら幸いです。

 

マンションリフォームの施工事例イメージ

 

皆様の理想のお部屋の空間が実現できますよう、サポートしてまいりますので、お気軽にご相談くださいね。

 

お問い合わせ、心よりお待ちしております^^

以上ヤマギシでした。

TOP