マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

【事例付き】今すぐマネしたい人気のカップボード4選!

こんにちは、東京支店のイマムラです!

 

早いもので、東京に引越してきて1年が経ちました~。

めちゃくちゃあっという間の一年やったな~と思う今日この頃です。

 

若干、最近は関西のなまりと東京弁(標準語?)がミックスされて、

イントネーションが時々おかしくなってます。

 

そんな1年を振り返って、リマンションのオプション工事の中でも

圧倒的に問い合わせ件数の多かった「カップボード」についご紹介しますね!

 

新築マンション購入の際には、マンションオプションでは選べない

自由度の高いカップボードがリマンションでは、

可能だという事をぜひ知ってほしいです!

 

では早速・・・

【1】ハイカウンターで大容量

N邸 ハイカウンター 間接照明

こちら、正面からの写真だとハイカウンターかどうかは、

分かりづらいですが、横から見ると一目瞭然!

N邸 ハイカウンター 面材合わせ

既存のキッチンカウンターは、高さ850㎜が一般的ですが、

こちらのカップボードは高さ1000㎜!

150㎜の差で、引き出しが5段は余裕で作れます。

 

また、こちらはその他にも

 ①中間のオープンスペースの壁にモザイクタイルを貼り

 ②吊戸棚下にLED間接照明を仕込み(しかも調光付き)

 ③左側のオープン部分の引き出しには炊飯器スライドをプラン

 ④さらに、ゴミ箱スペースにも工夫がキラリ! など、

カップボード1つの中にたくさんのこだわりを詰め込みました!

 

ちなみに④のゴミ箱スペースの工夫は、

右下の扉部分にあえて上下に少しスペースを設け、

下の隙間からゴミ箱のペダルを踏んで、

上のスペースから、ごみを捨てることができるということ!!

 

ゴミ箱は目隠ししたい!でも使うたびに扉を開けるのは手間!

というお客さまのお悩みを解決させていただきました~。

 

こう言ったプランニングは、

まずデベロッパーのマンションオプションではできない事ですね。

リマンションではオーダーメイド家具工場との連携により、制作可能になってます!

更にサイドパネル設置(フィオレストーン/シュガーロック)

N邸 サイドパネル 人工大理石

既存キッチンの天板とそろえた、サイドパネルの施工

こちらも、リマンションだからできる工事です。

一気に高級感と統一感が出ましたね~!

【2】とにかくぜーんぶ隠したい!

I邸 アルミフレームガラス引戸

中はの物は全部隠したい!

という方はこのようなカップボードも制作可能です。

 

こちらの場合は、扉部分にアルミフレームガラス扉を使用してます。

 

ガラス素材を使用することで、圧迫感を軽減しています。

 

右側の扉を開けて

I邸 引き出しスライド

左側の扉を開けて

I邸 引き違い戸 収納

中は通常のカップボードの仕様ですが、

なんとこちらの引戸タイプなら

少々散らかってても、一回扉を閉めてしまえば生活感を隠せる!

現実逃避できますね。

時には、そんな時間も必要ですよね!

【3】家事動線に便利なパーツ選び

H邸 作業台付きカップボード

こちらのカップボードは、個人的には好きなパーツが組みこまれてます。

H邸 作業台 炊飯器スライド

右上の引き出しは、ちょっとした作業スペースや、

物を一時的に置いたりできる引き出しになってます。

 

スペースが取れないキッチンスペースを賢く使うテクニック!

使わないときはすっとしまえて、案外こういうのって、便利なんですよね。

 

冷蔵庫からこっそりビールを飲む時なんかも、おつまみも置けて超便利です!

ゴミ箱収納の上に棚板1枚

H邸 ゴミ箱収納の上の棚板1段

この棚板の良いところは

ゴミ袋を置くスペースなんですね!

これも実は便利なんですよ~!

たまったゴミをまとめて、すぐゴミ袋を交換できます。

 

ちょっとしたことなんですけど、こーいう動作が便利になるのはアイデア一つで

暮らしにゆとりを持たせてくれるはず!

【4】デザイン&面材の自由度マックス

リマンションでは、カップボードだけではなく、内装のリノベーションも同時に施工しています。

アクセントクロスや、エコカラット、何なら間取りを変える大きな工事まで対応可能です!

 

そんな内装と全体のカラーバランスを整えながら、

お好みの面材でアクセントをつけたりと自由度マックスです!

お好みの面材で

K邸 板橋 セパレート

上吊り収納はガラス扉で、かっこよく

M邸 アルミフレームガラス扉

塗装仕上げで差をつける

T邸 塗装家具

これらのカップボードは、お客様からの要望を

聞き込んで生まれたアイデアだったりします。

僕たちは皆さまの要望を形にしますので、

何なりお申しつけください~!

 

紹介したいカップボードはまだまだありますが、

今日はこの辺で!

 

以上イマムラでした~。

TOP