マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

東京支店大リニューアル!

とある5月の週末、東京支店スタッフ総出で事務所のリニューアルを行いました!

今回はそのときの模様をお伝えします。

 

東京下町は清澄白河駅、徒歩12分ほどの立地に所在する(株)Re-create東京支店のオフィス。

東京都現代美術館や都立木場公園からも程近い、河川沿いに位置する築〇十年の古民家1Fを倉庫兼オフィスとしてお借りしています。

昨年末に移転したものの、当初はベニヤ板むき出しの、殺風景なところでした。

 

ベニヤ板
▲当初の東京支店

 

自分たちの居心地良い空間にしたいという気持ちもありましたが、打ち合わせスペースとしてお客さまにお越しいただいた際にも、心地よく過ごしていただきたい、そんな想いを募らせて、今回のリニューアルを決行しました。

 

まずは、壁。ベニヤ板をペンキで塗っていきます。

お手伝いに来たチビッ子も・・生まれて初めてのペンキ塗りです!

 

999E8D2D-DCDA-4ACB-854E-EC6C6A363E41

 

上手に塗ることができましたよ!

 

山ほどあるカタログを収納するスペースには、新しく棚を作りました。

こちらは支店長イマムラのアイデアです!

 

29FA9EDA-D8DC-413E-A17E-93582F9C88BC

 

何がどこにあるかひと目で分かるので、お打ち合わせの際にも活躍してくれそうです。

 

続いてご紹介するのはテーブル。

こちらの打ち合わせテーブルは、なんと建具を再利用しています。

 

desuku

 

とても建具には見えませんよね。

 

テーブルが増えたので、もっと手元が明るくなるように、照明も増やしました。

ペンダントライトを吊るして・・・スイッチオン!

 

shoumei

 

ブルーに塗った壁面との相性も◎!

 

最後はお掃除です!

 

osouji

 

いつでもお客さまにお越しいただけるように、丁寧に清掃しました。

 

完成した全貌はこちら!!

 

S__1

S__2

壁色のアクセントカラーは鮮やかなターコイズブルー。

ベースは白色になり、照明も増えて全体的にぐっと明るくなりました。まだまだこれからも、どんどん進化していく予定です!!

 

みなさま、お近くにお越しの際はぜひ、東京支店にお立ち寄りください!

リフォームにリノベーション、みなさまの住まいに関するご相談をお待ちしております。

 

◆株式会社Re-createは、Re:Mansionの運営会社です。

 東京支店の住所はコチラ→ 〒135-0011 東京都江東区扇橋1-2-6,1F

TOP