マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

素材の選び方紹介。

初めまして!

プラン担当しておりますミヤモトです。

 

お客様や現場を担当することはよくありますが、

ブログを書くのは初めてです。ということで、

今回はプランするうえで僕の好きな作業をご紹介します。

 

お客様も大変迷われることの多い“素材”です。

お客様の中には素材選びで苦労される方もいらっしゃいますが、

僕は素材選びや素材を知ることが大好きです。

 

どんな質感?どんな色?触り心地は??

などなど、カタログやサンプルを見ているとワクワクが止まりません。

 

気になった素材があれば、好き勝手にサンプルを各メーカーさんにたくさんお願いして、、、

そんなこんなで僕のデスクには色々な素材のサンプルがいっぱいです。

 

2020年3月ブログ用_200310_0001

各メーカーの御担当者様、いつもありがとうございます(..)。

 

素材を決めるうえで一番大切にしてること、

やはり何といってもお客様の顔を想像すること。

この素材、やべぇな、かっけぇ、絶対喜んでくれるで👍

といった感じでいつも独り言+ニヤニヤしながら選んでます。

 

選びに選んだサンプルをお客様にお見せしたとき、

「めっちゃええやん!」

この言葉は世界を救いますね。

関西弁ですが関東方面も対応できるのでお任せください👍

 

やはり皆様も素材選びは迷うことが多いと思います。

サンプルといっても数10センチほどの大きさなので、

実際の施工範囲をイメージして選ぶとなるととても大変!
 

目をカッと見開くか目をギュッと閉じるかしながらたくさんイメージを膨らませ

自分の持つ最大限の想像力を最大限に発揮して選ばないといけません。

 

それはもうめっちゃ疲れますよね。

ですが、そんなことしなくてもイメージがすぐ沸いてくる方法があります。

 

それは、ショールームです。

 

各メーカー様は各所にショールームをお持ちです。

ショールームでは、サンプルより大きな面で見ることができ、

その場でスタッフの方に相談もできちゃいます!

 

ショールームは、リフォームやリノベーションをお考えの方はもちろん

そうでない方も、誰でも入ることができるので、

デート感覚で足を運んでみても楽しいですよ👍👍

 

とはいっても!

もちろん、私共にご相談いただくのが一番!

お客様のお考えのイメージに合うものを、

数あるメーカーよりこれぞ!というものを選定して、ご提案致します。

 

“素材”を感じ、より良い空間造りへのご協力、我々にお任せください(^^)

 

以上、ミヤモトでした!

 

 

2020年3月ブログ用_200310_0002

TOP