マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

[TVボード]と[デスク]の事例紹介

こんにちは、Re:Mansion施工管理スタッフです。

Re:Mansion施工管理スタッフの書いた記事一覧はこちら

 

今回は、TVボードとデスクの施工を行いましたのでご紹介します。

まずは、TVボードをご紹介します。

プラン図は、このようにTVボード本体を床から浮かして設置するフロートタイプです。

blog_240222_img001

壁面には、エコカラットのストーングレースを貼り、上部にダウンライトを均等に配置します。

TVは壁掛け設置をします。

 

工事に入る前のお部屋の様子「Before」の写真がこちらになります。

 

blog_240222_img002

 

この写真は内覧会時に、プランナーが現地にお伺いし、お部屋を採寸させて頂きました時の写真になります。

(間接照明は、既設のものになります。)

 

壁の幅、天井高さ、コンセントの位置など、細かく採寸を実施し、

図面の微調整を行い、オーナー様のご確認を頂いてから、工場で製作を進めていきます。

 

blog_240222_img003

 

工事が着工しますと、工事箇所の養生をしてから、資材の搬入を進めていきます。

 

blog_240222_img004

 

こちらはテレビボード本体を取付している経過写真になります。

そして、完成がこちらになります。

 

blog_240222_img005

blog_240222_img006

 

エコカラットのグレー色と、TVボード本体の色合いの雰囲気がグレー系でかっこよいですね。

 

次にデスクの納品事例をご紹介します。

ダイニングの壁一面に設置します。

 

先程と同じく、まずは工事に入る前のお部屋の様子「Before」をご覧ください。

 

blog_240222_img007

 

そして、完成写真がこちらです。

 

blog_240222_img008

 

こちらの家具は、壁が柱型で窪んでいるスペースに設けておりますので、圧迫感もなく有効に活用できそうです。

 

面材は、白系でまとめており洗練された上品な感じですね。

また、リビングのクロスも白系をベースにアクセントにグレー系のもので貼り替えを行いましたので、お部屋の雰囲気はガラリと素敵に変わりました。

 

このように、コーディネートされた部屋を現場でつくり上げていくのは、大変なこともありますが、とても楽しいですね。

以上、TVボードとデスクの施工事例でした。

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

TOP