新築マンションの既存カラーと理想の空間
みなさん、こんにちは!
お客様サポートのハラです(^^
リマンションではそろそろ2025年の新築マンションの問い合わせが増えるころでしょうか。
マンションの内装カラーセレクト(※床・建具・キッチンなどの色をマンションに希望できる)の段階から
どの色にしたらいいかとご相談いただけるお客様もおられます。
そうなんです!
新築マンションでのデザインの難しいところは
マンションで既にフローリングや建具の色が決まっているところです。
お好きな色が起用されていれば問題ないのですが、
不満の声を聞くこともしばしば・・・
例えば、
「エレガントでラグジュアリーな空間が好きで施工事例をいろいろ見ているけど、
いいなと思う事例よりもマンションの床と建具が濃くて目指せないんじゃないか」
など、相談されるケースもあります。
たしかに、
↑このような床と建具の色で
↑このような内装にしたい
と言われるとちょーっと難しいのですが、
「エレガントでラグジュアリーな空間」にすることはできます!!
今回は、お客様のご要望をしっかりと捉えた、
既存のカラーにも負けないプランナーの提案が光る施工事例をご紹介♪
まずはリマンション工事前のお写真です。
フローリング、建具はウォールナット系の高級感のある深い色♪
さて、どのような「エレガントでラグジュアリーな空間」になったのでしょうか。
まずは【玄関・廊下】から
ダウンライトと間接照明を施し明るい空間へ
写真左の壁はベージュのカラーガラスを貼り、光が反射し洗礼された空間になっています。
気づかれた方はお目が高いですが、壁、天井のクロスも全てベージュ色へ張り替えています。
【リビング】
リビングの大判タイルはバーリントンストーンがモチーフとなっている
タイルの脈模様が美しく、優しい濃淡が特徴的です。
こちらのタイルが床の強いイメージを和らげていますね
リビングの一角に設置した【デスク】
いかがでしょうか?
「エレガントでラグジュアリーな空間」になっていますよね!
お客様の理想の空間造りに妥協しないプランナーに拍手!!!
マンションのカラーがイメージと違う場合でも諦めるのはまだ早いですよ(^^
ぜひ当方のプランナーへご要望をぶつけてみてください!
お問い合わせはHPの問い合わせフォームにてご連絡お待ちしております。
こちらの施工事例の詳細はHPの施工事例「大阪市中央区O邸」で紹介しています。
是非ご覧ください♪
ハラ