上質な空間へ導く「間接照明×タイル」の組み合わせ
みなさまこんにちは
プランナーのサトです(^^)
最近は蒸し暑い日が続き、体調を崩しやすい季節ですよね。
皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
本題に入りまして、
今回は、間接照明とタイルの組み合わせについて少しご紹介できればと思います!
マンションオプションやリフォームなどで多くお問い合わせいただく、
間接照明やタイル貼り(エコカラット・磁器タイルなど)について、
なんとなくお部屋はホテルライクにしたいけど、具体的な場所が
決められなかったり、悩まれたりするかと思います。
そんなお悩みを解決できるご提案をご紹介させていただきます!
まず1つ目は、玄関まわりです。
玄関廊下といえば、ミラーやエコカラットなどマンションオプションで
選定できる範囲で見積依頼をいただくことが多いのですが、
リマンションでは多くの選択肢をもって頂くことができます。
例えばこちらの事例「大阪市M邸」では、コーナー部分の壁面に磁器タイルを貼り、
上部に間接照明(コーニス)を施しています。
そうすることで、照明の光がタイルの素材を活かしてくれます。
鏡面のタイルなどを使用するとさらに高級感が出るのでお勧めです。
こちらの物件は、「大理石調タイル」と「間接照明(コーニス)」の組み合わせです。
次はリビング壁面です。
こちらはテレビ壁面に対して、磁気タイルを貼り、壁際にダウンライトを
配灯し、光源がタイルの面に落ちています。
こういったポイントで照明計画をするのもお勧めです。
もちろんこの場合でなく、先程ご紹介した間接照明(コーニス)で
計画していただいてもとても素敵です。
なによりも磁気タイルはエコカラットに比べて種類が豊富で
お客さまのお好みに合わせて幅広く選択肢をもっていただける為、
ホテルライクなお部屋をご想像される際は是非磁気タイルなどで検討してみてはいかがでしょうか!(^^)!
大判タイルから、1200×600・600角・600×300など様々なサイズ展開がございますので、
色々なショールームにご覧いただいて、お好みのタイルを選定いただければと思います!
そして選ばれたタイルに合わせて照明計画も承りますので
お困りの際は是非ご相談いただければと思います。
以上、サトでした!(^^)!