デザインが決めきれない方へ。CGパースデザイナーの提案方法をご紹介。
CG担当の橋本です。(CG担当橋本さんの書いた記事一覧はこちら)
今回は常日頃デザインを考える上で、色々やり方はありますが、どの様に考え決めていくのか一例を少しお話します。
例えば、ご夫婦でインテリアの好みが違うなど、デザイン案が決めきれない時など多々あります。
その場合、私はとりあえず思いついた案を数案作成してみます。
作成している過程で「この案も良いかも」など数案増える事もあります。
下のCGパースは、全然違うデザインを2案作成した一例です。
次は、仕上げなどを決める過程で、作成したCGパースです。
こちらは事務所の床を決める過程で作成したパースですが、お客様のご希望や好みをお聞きして、数多くある床材から検討しCGを作成し、お客様のご希望やイメージに近い物を決めていきます。
施工前にカタログやサンプルだけでは分かりにくい時など、CGはとても良いアイテムとなります。
仕事の効率から言えば、手間の時間も掛かり、良いとは言い難いのかもしれません。
しかし、良い物を造り、お客様に気に入って頂き喜んで頂くためには、必要な事なのかもしれません。
※CGパースのご提案は施工規模等の条件がございます。詳細はお問い合わせください。