マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

WORKS施工事例

ディスプレイが美しい書斎をリビングに新設@兵庫県神戸市K邸

img1110_01

神戸に誕生した超高層タワーマンション「ザ・パークハウス神戸タワー」のマンションオプション工事を担当させていただきました!

今回は全体的に「白」を基調に、グレーやライトイエローなど上品な色味を添えた内装空間を実現!

かなり洗練された空間に仕上がりましたので、楽しみにご覧くださいませ。

リビングダイニングに書斎となる「ハコ」を新設!

img1110_21

img1110_22

まずはこちらをご覧ください!こちらは内覧会にリマンションのスタッフが同行させていただいた際の様子です。

パッと見て「LDK広っ!」と思われた方!その通りです。実はKさま邸のリビングダイニングはなんと「約25.6畳」!

家具をゆったりと配置できます。

 

こちらの空間にKさまのご希望で、ワークスペースとしても使える個室をプラスさせていただきました。

 

img1110_16

こちらはご提案したCGパース!クリエイターのこだわりで、シャンデリアやペンダントライトも再現させていただきました。

img1110_17

img1110_18

こちらはご提案したCGパースの別アングル画像!クオリティが高く、お客様からもとてもご満足いただきました。このCGパースをベースに工事が進み…。

 

img1110_01

いかかでしょうか! かなり、、、かなり、、、素敵ですよね!!!

正面左側の個室(書斎)は内覧時の写真には姿かたちもありません。今回の個室の造作工事では、既存フローリングをめくらず、そのまま間仕切り壁を取り付けました。周りにキズや違和感もなくすっぽり収まっていますね。

 

img1110_02

キッチン側から見ると、これまた美しい景色にうっとり~! すでにお気づきの方も多いと思いますが、

この個室化した書斎の間仕切り壁には、これまた美しいディスプレイ収納部分を組み込んでいます。

まるで美術館のよう! プランナー曰く、ディスプレイ部分にはご主人のご趣味である刀をディスプレイするのだとか。

 

img1110_25

夜には内部のライトが輝き、お部屋全体がアーティスティックな内装に仕上がります。

 

img1110_07

img1110_08

ディスプレイ部分をクローズアップ! アクリル板がキレイに収まってますね。

こういったディスプレイ棚をご希望される方はリマンションにも多くいらっしゃいますが、その多くが壁付けで設置するため、アクリル部分に取っ手を付けて開閉するスタイルになります。

ですが、今回のプランでは、ディスプレイ部分は壁付けではなく、個室の間仕切り壁!そのため、ディスプレイ背面(個室の内側)に扉を付けて、アクリルは美しくはめ込むことができました!

 

img1110_09

ディスプレイ部分の下には僅かなスペースがあったので、収納スペースをプラス! 開閉がラクなプッシュ扉で、フラットに仕上がりました。

 

さてさてそれでは、ディスプレイ部分の図面を大公開!

img1110_11

LD新規 部屋1 【平面図 刀入れガラス側】

img1110_14

キッチン側(外側)から見た図面、個室内(内側)から見た図面、ディスプレイ横に設置される収納家具の図面、様々な角度から収まりを確認していきます。

図面だけでは分かりにくいデザイン面は、CGパースでフォローしているので、お客さまにも安心して工事をお任せいただくことができました。

グレートーンのカップボードには「ブロンズミラー」がキラリ!

img1110_04

カップボードも美しく仕上がっています。オープン部の背面にはブロンズミラーを施工。

ベースとなる白から、カップボード面材のグレー、オープン部のダークトーンのブロンズミラー・・・。

広い部分を明るい色でまとめて、小さい部分を暗い色にすることで、キッチンスペースに奥行きが生まれました。

 

img1110_05

img1110_06

アップで見るとディティールが分かってより美しいです!

仕様は・・・

天板:ポストフォーム

本体:メラミン

扉 :ポストフォーム (ライン取っ手)

となっています。

 

img1110_03

カウンター下にも、カップボードと同様のブロンズミラーを贅沢に施工しています。

 

カップボード

こちらが内覧会後にご提案したカップボードの図面です。リマンションでは、内覧会後に現地寸法に合わせた最終図面を作成し、お客さまにOKをいただいてから家具の製作に入ります。

この図面からKさまと最終のお打ち合わせを重ねて、さらにブラッシュアップしていきました。

玄関は隠す、見せる、演出するの三拍子

img1110_10

玄関にもゆとりのあるKさま邸!せっかくなので入って左側に新たにシューズ収納を設置しました。

 

img1110_26_01

右側の収納棚はマンション側のオプション。違和感が出ないデザインでプランして、空間全体に統一感が出るように意識しています。

 

img1110_27_01

また、せっかくなので、リビングダイニング同様に華やかな空間にしたいと、角部分にオーダーミラーを、シューズ収納の下には照明を仕込んでラグジュアリーに。

さらに天井部分にはダウンライトを新設し、スポットライトのように壁面を照らすようにプランニングしました。

 

「ザ・パークハウス 神戸タワー」Kさま邸、いかがでしたか?

Kさまはこの美しいマンションに相応しい内装にしたいと、初回打ち合わせから1年以上の時間を掛けて、じっくりとプランニングさせていただきました。

 

問題なくお引き渡しが完了し、さらにお褒めの言葉までいただきうれしく思います。

リマンションでは、新築マンションのオプション工事の枠を超えて、お客さま一人ひとりのご希望に沿ったインテリアテイストの内装を、丁寧にご提案したします。ご相談時間が長ければ長いほど、じっくりとプランニングできますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

施工中の様子をスタッフブログで公開していますので、ぜひご覧くださいませ^^

>>スタッフblog「ガラスディスプレイ×収納の造作工事

 

※ZoomやSkypeを利用したWEB打ち合わせも受付中! ご希望の方はぜひご相談の際にお伝えください。

 

マンションオプションの相談をする

WORKS DETAIL施工事例データ

不動産名
三菱地所レジデンス株式会社
マンションブランド
ザ・パークハウス
新築マンション名
ザ・パークハウス神戸タワー
マンション所在地
兵庫県神戸市
オプション施工箇所
キッチン、リビングダイニング、玄関、廊下、脱衣所
オプション工事内容
LDKに個室を造作、ディスプレイ棚の造作工事、造作家具取り付け、電気工事
マンション家具
カップボード、ディスプレイ棚、クローゼット収納、洗濯機上吊戸棚
カテゴリー
新築リフォーム
オプション価格
3,790,000円(税別)
TOP