マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

【オプションで大人気!】エコカラットと照明の組み合わせ

こんにちは!

ガッキーです。

 

突然ですが

「エコカラット×照明」って美しくないですか?

 

この業界に入って初めて出会った「エコカラット」は

防臭&調湿効果もありながら、デザイン性も高いので

リマンションのお客さまからも

とても人気の商品です!

 

さらに、照明関係も最近とてもお問い合わせが増えています。

家具に合わせてダウンライト位置を変えたい、

梁下に、玄関に、ピンポイントでダウンライトを施工して

スポットライトのような効果が欲しい!なんてお声も。

 

もちろん「エコカラット」も「照明も」

それぞれが単品で施工しても美しいのですが

2つが組み合わさる事で倍以上の輝きが出るのです。

 

今回は、エコカラットと照明が映える写真をいくつか紹介いたします。

 

まずはコチラ!

 

20200518_img01

 

テレビ背面に施工したエコカラットは「ラフクォーツ」です。

さらに梁下には3連のダウンライトが!

 

でもこのエコカラット、何か他とは違うと思いませんか?

そうです!ところどころに黒く光るエコカラットが!

実はこれエコカラットではなく「グレーミラー」。

お客さまのご希望で、エコカラットと同じ大きさのグレーミラーを

変則的に組み合わせる事で他とは違うアクセントをプラスして

さらに美しい状態にすることができました!

(ちなみにテレビボードと左側のトール収納も

リマンションのオーダーメイド家具です!)

 

 

さぁ、続けていきますよ!

お次はコチラ!

 

20200518_img02

 

コチラは寝室になる部屋のお写真!

エコカラットは「グラナス ラシャ」をセレクト。

ライン照明との組み合わせが何とも良い感じです。

このライン照明は調光可能なので、

ご気分やシーンに合わせて

様々な明かりを楽しむことができます。

ちなみに、エコカラットが施工された壁面は

ベッドヘッド部分。見切りより下部分、

クロスが見えている部分にはベッドが来る予定です。

 

最後はコチラ!

 

20200518_img03

 

間接照明とエコカラット「ヴァルスロック」の組み合わせ!

こだわりの木材を使った、テレビボードに仕込まれた間接照明が

同じ色合いのエコカラットを優しく彩り、温かいリビング空間に!

 

全体で見るとこんな感じ…

 

20200518_img04

プランナーとお客さまがイチから作り上げた

世界に一つのテレビボードです!

そこにエコカラットと照明が組み合わさって

グンと素敵に仕上がっています。

梁にアクセントクロスを貼っているので

より一体感があっていい感じですね!

 

今回はここまで!

リマンションでは照明やエコカラット、

さらには家具からミラーまで様々なものを組み合わせ、

お客様が納得するプランをご提供させていただきます。

 

是非是非!マンションインテリアのご参考にしてください!

TOP