マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

あえて家電は魅せて飾る。マンションリフォームで叶うおしゃれな暮らし

昔に比べて昨今の家電製品は機能性に優れているだけでなく、デザイン性にこだわったおしゃれなものが多く見られるようになりました。なかでもキッチン家電はデザイン性に特化したものが数多く展開されています。例えば私が持つお気に入りのキッチン家電は、今やデザイン家電の代名詞となった「BALMUDA(バルミューダ)」のオーブンレンジに、ホーロー鍋をイメージしたデザインが人気の「BRUNO(ブルーノ)」のホットプレートです。ステンレスモデルのオーブンレンジに合わせて、オーブントースターもステンレス製のもので揃えるなど、わが家はキッチンがオープンな間取りなので、キッチン家電は見た目もかなり重視して選んでいます。同じような方、多いのではないでしょうか?これからの新築マンションは、家電を考えたインテリアリフォームがおすすめです。お気に入りのおしゃれ家電を飾るように収納したいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

こだわりの家電は上手に収納して、ホテルライクなインテリアに

2cb12e5a65ef2a1ba432ba947d85e9d0_s

生活感を出さないように家電をすべて隠す収納にすれば、シンプルでスマートなインテリアになりますが、今のインテリアトレンドはあえて家電をおしゃれに飾る収納です。

生活感が感じられるようなキッチン家電はなるべく隠したいですが、例えばこだわりのコーヒーメーカーやデザイン重視のケトルを魅せるように収納すれば、おしゃれなカフェのようなキッチンになります。

また、キッチン映えするようなカラーのトースターやホットプレートなどを、インテリアの一部として楽しむのもおすすめです。

そして今、高級ホテルや高級マンションのモデルルームなどで多く採用されているのは、ビルトイン型のオーブンレンジです。

食器棚にオーブンレンジを埋め込むことで、一流レストランのような雰囲気が醸し出されます。

冷蔵庫は食器棚に溶け込むように組み込み、見えるキッチン家電は最小限に抑えつつ、余白を持ちながらあえて雑貨などをディスプレイすれば、ホテルライクなキッチンインテリアの完成です。

さらにキッチンの照明演出にもこだわると、より非日常の雰囲気を感じられる空間に。

キッチンがおしゃれだと毎日の料理作りが一段と楽しくなりそうですね。

 

オーダーメイドの食器棚なら見た目も使い勝手も思いのままに

キッチンはオーブンレンジ、トースター、炊飯器、電子ケトル、フードプロセッサー、ホットプレートなどサイズの大きい家電が意外と多く、収納場所や収納方法に悩みがち。

特に発熱するキッチン家電なんかは、放熱の空間を考慮する必要があったり、コンセントの位置なども考えなくてはなりません。

しかし自分が持つ家電が丁度よく収まるような食器棚を、既製品で見つけるのは至難の業です。

その点、オーダーメイドの食器棚であればミリ単位での調整が可能なので、家電にぴったり合った収納場所が確保できます。

またあらかじめ家電の容量に応じたコンセントを食器棚に設けておけば、スムーズかつスタイリッシュな演出が可能になります。

オーダーメイドの魅力は、デザインや形を思いのままに、自分にとって使いやすい世界にひとつだけの家具がつくれるということです。

こだわりのキッチン家電の魅力を最大限に引き立たせるなら、食器棚はオーダーメイドが絶対おすすめです。

 

家電をインテリアの一部として考えたキッチンのトータルリフォーム

180918_ReC_079

先ほども述べたように、家電はインテリアの一部として考えた、空間づくりが人気傾向にあるようです。

家電だけにこだわっても、使い勝手と見た目よく収納しなければ、デザイン家電の良さは活かせません。

特にキッチン周りには家電が集中しているので、他の家電との兼ね合いも考えながら、家事動線がスムーズになるように工夫して配置する必要があります。

そして機能的な側面だけではなく、インテリアコーディネートとしての両立も大切です。

システムキッチンや食器棚の面材、カウンター、床材や建具、壁紙、照明などとのトータルバランスを考え、家電だけが目立ってしまうことなく、しかし存在感はしっかり感じられるような空間演出が理想的です。

ワンランク上のインテリアを目指して、上質な暮らしを始めてみませんか。

 

リマンションのマンションリフォームがお客さま満足度の高い理由

リマンションは新築マンションにおける外注施工業者のなかでも、関西エリアでトップクラスの施工実績があります。

これまで培ってきた確かな実績と豊富な知識で、お客さまからの信頼を築きあげてまいりました。

さらにリマンションはお客さま一人ひとりに寄り添い、お問い合わせから引き渡し後のアフターメンテナンスまで一貫してサポートし、豊かな暮らしのため、全力でお手伝いさせていただきます。

様々なオプション工事に幅広く対応しておりますので、新築マンションリフォームをご検討の際は、リマンションまでお気軽にご相談ください。

TOP