マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

アクセントクロスについて

こんにちは!今回のブログはアクセントクロスの選定について書きたいと思います。

マンションオプションでリビングや寝室、トイレのアクセスクロスをご希望されるお客様、とてもたくさんいらっしゃいます♪

 

ちょっと派手に思える色や柄も比較的取り入れやすいです。

お部屋の一角をかえるだけで印象がすごくかわります。

エコカラットやタイルも人気ですが、タイルより比較的張り替えがしやすいのと種類が豊富なのがアクセントクロスのメリットです。

 

Re-createではお客様のイメージや家具にあわせてアクセントクロスを選定し、お客様にご提案をします。

お客様からヒアリングした内容やお好みのテイストをお伺いし、各メーカーよりピックアップしていきます。

 

下記はお客様の造作家具に合わせたくろすの選定です。

 

↓面材(上2枚)にあうようなクロスの選定。

お客様のご要望にそえますように。。

S__39477252

※サンプルはメーカーよりA4サイズの現物を送付いたします。

クロスのサンプルで注意頂きたいのは、お部屋の中でみる色と、自然光でみる色では少し違いが出ます。

 

可能であれば、お部屋の中での色みと自然光での色みとどちらのシチュエーションでも確認することをおすすめします。

↓A4サイズのクロスサンプル。

カタログなどで気になる品番があれば何なりとお申し付けください。都度対応いたします。

S__39485442

 

↓事務所にある主要なクロスサンプル。

S__39485445

 

最近の傾向としましては、寝室やリビングはグレー系、トイレは大きな柄やグリーンやネイビーの単色が人気です。

ピンタレストやInstagramなどのツールで「アクセントクロス」と検索するといい感じの画像が沢山でてきます。

このようなサイトを参考にするとイメージがつきやすいですね♪

おしゃれな雑誌やカフェ、ホテルなどの雰囲気を参考にするのもお勧めです。

↓ピンタレストで「アクセントクロス リビング モダン」で検索してみました!

コメント 2020-03-09 160530

是非是非お好みのお部屋のイメージがあれば一度ご相談ください^^

 

インテリアとの調和はとても大切ですが、思っているよりも派手だなとか、ちょっと大胆すぎるかもといった色や柄の選定でも以外としっくりはまったりするので、トライしてみてはいかがでしょうか。

 

家具やカーテン、お部屋全体のインテリアとあわせてワンランク上の空間をご提案いたします。

では、また次回。最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

TOP