マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

“ここまで出来るの?”を実現!お問い合わせはいつのタイミングがベスト?

東京営業所プランナーのオノデラです。(プランナーオノデラさんの書いた記事一覧はこちら

ご存知ですか?

今年度のマンション販売戸数は、前年度比13%増と好調!
お陰様で、弊社でも多くのご依頼いただきました。

 

でも、残念なことに、施工時期が重なり、お断りするケースがあるようです。
申し訳ございません。
是非、ご依頼はお早めにご連絡いただければと思います。

 

では、どんなタイミングで声をかけたらよいのでしょうか?
マンションオプションと比較検討したい方は、1年前とか早めの方が多いようです。

 

とはいえ、あまり早すぎても、イメージがつかないのではないでしょうか。
そんな方は、
内覧会の最低3ヶ月ぐらい前に、お声がけください。
イメージ写真とご予算が決まっていると、打ち合わせもスムーズですよ。

 

打ち合わせイメージ

 

内覧会までに、数回にわたりオンライン打ち合わせなどを重ねて、リフォーム内容と見積をお出しさせていただきます。

 

この内覧会より“最低3ヶ月ぐらい前”というのが、大切です。

引渡し前に何度も実際のお部屋を見られるといいのですが、残念ながら、内覧会一回のみということが多いんです。

カップボードなど作り付け家具などを製作する場合は、その内覧会一回のみが、採寸のチャンスとなりますので、内覧会までに、リノベーション内容がある程度決まっている!というのが、ポイントとなります。

内覧会イメージ

 

もし、間取りの変更など、大掛かりのリフォームをお考えの場合は、是非、引渡し後の工事時期に余裕を持ってくださいね。

マンションで、“ここまで出来るの?”を実現しましょう!
東京営業所 オノデラでした。

TOP