マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

マンションオプションの締切間近!?ゆっくり決めてほしいこと。

こんにちは!
お客様サポートのナガハラです。(お客様サポートのナガハラさんが書いた記事一覧はこちら

今回はダウンライトについてです。

近頃、
「マンションオプションの締切が迫っています。どの項目をマンション側に依頼したらいいか悩んでいます」
といったお声を耳にします。

予めマンションオプションで済ませておかないといけない項目はございますので、ご気軽に相談いただけると嬉しいです(^^)

 

弊社に興味を持っていただき、早くから工事をご検討いただき大変光栄に思う一方で、マンションオプションの選択に悩まれるお客様が多くいらっしゃることに少し驚きました。

マンションオプションの悩みの種って期日が早いことですよね!

ついこの間マンションを購入したと思ったら、直ぐマンションオプションって(*_*)

いや、マンションが建つまで何カ月もかかるので仕方がないことですが!

それでも、まだお部屋に置く家具もインテリアもどんな部屋にしたいかも決まってない段階での選択は難しいですよね。

では焦らずゆっくり考えたほうがいい項目について・・・

 

それは「照明計画」です!

例えば、ダウンライト!

マンションオプションのダウンライトイメージ

マンションオプションのダウンライトイメージ

ここに家具を置くからここを照らそう、
壁紙の色柄がより引き立つように

ここで趣味の本を読む…家族でご飯を食べる…ライトは調色が利くものにしたいな、など

これって家具や内装が決まらないとベストな配灯で難しいですよね。

このことからインテリアと一緒に考えるべき「照明」は焦らずゆっくり決めてもいいのではないかなと!

思う今日この頃でした。

 

お悩みがあればご気兼ねなくお申し付けください(^^)
お待ちしております!

ナガハラ

TOP