マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

WORKS施工事例

【CGパース付】無骨さが魅力!インダストリアルインテリア@兵庫県神戸市S邸

img1113_02

「ザ・パークハウス神戸タワー」の施工事例、第二弾をご紹介します。今回ご紹介する兵庫県神戸市Sさま邸の内装デザインは、ズバリ「インダストリアル」。

異素材がバランスよく調和した空間美をぜひご堪能ください。

 

レンガを積み上げたようなLDの角柱

img1113_05

img1113_06

リフォームが完了したLDKの写真です。広いリビングダイニングには様々な装飾が施されていますが、中でも目を引くのが角柱。

さまざまなサンプルの中から厳選した高級タイル(平田タイル/ベルゴブリック/BBH-1601-SLIP)を貼り合わせ、まるでレンガを積み上げたような柱に仕上げました。ユーズド感のあるレンガが、一層インダストリアルな雰囲気を醸し出しています。

 

さらに、柱部分にはタイルを照らすようにブラケット照明も設置。暖色系の灯りを灯せば、そこだけ外国の街角を思わせる装いに。

窓側の梁部分には照明を仕込む造作工事を施しつつ、クロスをダークブラウンの木目調にすることで、より間接照明の灯りが際立つようにしています。

 

img1113_04

リビングダイニングの入り口側の壁面には、たっぷりの収納量を備えた天井付けの壁面収納を設置しました。もちろん、リマンションのオーダーメイドで製作しています。面材を梁部分と同系で揃えることで、空間全体に統一感が生まれました。

 

img1113_09

img1113_10

img1113_07

壁面収納の下部分には照明を仕込んで塗り壁風のクロスと、壁面収納の下に設置されたディスプレイ棚(モールテックス/BM67)を程よく照らします。

このモールテックスは、壁面収納の下から、レンガ調の角柱、さらに窓側まで流れるように設置されており、何かを飾って愉しんだり、何も飾らずインテリアとして楽しむこともできます。

 

img1113_22

こちらが壁面収納の図面です。

 

ちなみに今回の間取りなら、一般的に壁面収納を設置した場所にテレビを置くレイアウトが思い浮かべますが、それでは窓に背を向けるカタチになってしまいます。

神戸の美しい街並みを楽しむためにも、CGプランでテレビ位置まで数回にわたりご提案させていただき、窓の下を走るモールテックスにテレビを置く案が採用されました。

 

img1113_28

img1113_29

img1113_30

こちらが今回ご提案させていただいたCGパースになります。

窓側にテレビを配置することで、ソファも窓を向く形になるので、普段から窓の景観を楽しむことができます。今回は、タワーマンションという特性を活かして、景色が常に楽しめる暮らしをプランニングさせていただきました。

 

テレビ鑑賞時の事も考えて、ブラインドは黒でご提案し、Sさまもとても気に入ってくださいました。

 

リビングとキッチンを繋ぐ木目調のカップボード

img1113_12

カップボードは、扉はもちろん、オープン部、カウンター部分もすべて木目調で統一しています。

リビングの壁面収納や梁部分と同じ素材感にすることで、それぞれの空間に繋がりを感じさせています。

 

img1113_18

こちらがカップボードの図面です。

 

CGパースもご提案させていただきました。

img1113_32

 

続いて洗面室の様子です。

img1113_15

img1113_21

洗面室の洗濯機上には、マンションオプションとして人気の吊戸棚を設置。

デベロッパーのマンションオプションでも選べたようですが、Sさまが好まれるトーンで統一したいと、リマンションにご注文いただきました。

 

上質な木材の表情を住まいの顔に

img1113_16

img1113_17

白やベージュで統一された玄関には、今回の新築リフォームで住まいと顔となる「装飾」をプラス。

玄関正面の壁面には、美しいブラウンの木材を贅沢に設置。背面に間接照明を仕込むことで、淡い光が木目を際立たせます。

 

また、入って左手側の壁面にはオーダーサイズのミラーを設置して、空間を広く見せています。

 

img1113_19

こちらが図面になります。

 

もちろん玄関のCGパースもご提案済み!照明をプラスした雰囲気まで、精密に再現させていただきました。

img1113_31

 

リフォーム前(内覧会時)のお住まいの様子も掲載させていただきます。

img1113_23

img1113_24

img1113_26

img1113_25

 

リマンションでは、今回のような「インダストリアル」など、特徴的なインテリアの内装プランにもご対応可能です!

お気軽にご相談くださいませ!

 

新築リフォームの相談をする

WORKS DETAIL施工事例データ

マンション所在地
兵庫県神戸市
マンション名
ザ・パークハウス神戸タワー
オプション施工箇所
リビングダイニング、キッチン、玄関、脱衣所
オプション工事内容
リビングダイニング飾り棚&モールテックス施工、角柱タイル施工、クロス工事、ミラー施工、造作家具取り付け、電気&照明工事など
オーダー家具
カップボード、冷蔵庫上収納、リビング壁面収納、リビングダイニングL型間接照明造作、玄関間接照明造作&飾り棚、洗濯機上吊戸棚
カテゴリー
新築リフォーム
オプション価格
2,637,000円(税別)
TOP