作成中CGパースの最終仕上げについて
こんにちは。CGパース担当のハシモトです。
さっそく今日もCGについて説明を…と行きたいところですが、広報スタッフから仕事の内容だけでなくもっと会社のことをブログで話してほしい! と言われたので、今日は雑談を少し。
CGパース担当、と言いながら、実は影で大阪本社の備品購入も行っていたりします。
先日は、新しく入るスタッフのためにPC関連の備品を手配し、事務所内がかなり寒い(何といっても銭湯を改修したオフィスなので)という声を聞いたので、がんばって中古ストーブも入手しました。
会社に常に大量に置いてある不織布マスクや、消毒液類の手配も私の役割だったりします。
今はリモートワークで本社に行く機会が減ってしまいましたが、この時期を何とか乗り越えてまた全員で集まれるように、遠くからサポートしています。
とまとめたところで、本題です。
今回は、作成中のCGパースの最終仕上げについてご紹介いたします。
そもそも今回プランナーから依頼されたCGパースのイメージは、「パナソニック照明カタログ画像で」と言うオーダーでした。
(パナソニックカタログより)
こちらがそのイメージ写真です。
内装やインテリアの雰囲気を参考にしながら、すべての入力を終え、取り合えず仮レンダリングを行ってみます。
どんな画像が出てくるでしょうか。
うーん、まったくイメージと違いますね。
ライトの色合いが問題です、赤色、黄色が足りませんね。
調整して、再度レンダリングしてみます。
うーん、今度は、赤色、黄色が多すぎたようです…。
再度調整してレンダリングしてみます。
今度こそ!
三度目の正直。今度は、イメージに近い色合いを出すことができました。
CGパースは、この様に数回、仮レンダリング、調整を繰り返して仕上げていきます。
内装全体の雰囲気はもちろん、照明の印象も色味で全く変わってくるので、実はこんなところもこだわって仕上げているんですよ。
リマンションはこれから徐々に繁忙期に突入していきます。
現場スタッフたちはかなり大変ですが、これまでCGパースでご提案してきたプランが一気に形になるタイミングなので、CGパース担当としても非常に気になる時期です。
無事にお客さまに喜ばれるとうれしいです。以上、ハシモトでした。