マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

美しいカウンター下収納をご紹介!

 

どうもこんにちは、施工管理担当のイシです。

 

本日はカウンター下にピッタリ納まる収納のご紹介です。

今回はキッチンカウンターの天板の下に、ピッタリと納まった収納棚を設置しましたので、ご紹介します!

 

まずは内覧時の写真をご覧ください。

 

200618_iwa01

 

施工前の写真がこちら↑になりまして、中央に見えるのが、キッチンカウンターになります。

そして工事が入りまして・・・

 

200618_iwa02

 

こちらが施工後の写真になります。

写真中央のオープンキッチンのカウンター天板が、リビング側まで延びているのですが、その下に収納をピッタリと納めることができました。

 

右側奥から窓側に設置されているのは、同じ家具のワイドなキャビネット収納。こちらもリマンションのフルオーダー家具で、カウンター下収納と同じデザインで納品させていただきました。

 

200618_iwa03

カウンター下収納の扉をすべてオープンにした状態です。

元々の壁面にコンセントが設置されていたのですが、収納の背中面から取り込んで使用できるようにしております。

既存のカウンターの下にピッタリと収納を納めることが可能なのですが、その時に大事なことが、現場の採寸になります。現場で寸法を正確に計ってそれからデザインを進めていきます。

このようにオーダー家具では、現場を採寸の上、家具製作を進めますので、現在の間取りに合わせて、自由にデザインをすることができることが、魅力です。

 

別の案件ですが、キッチンカウンターの下の腰壁に木目調のシート貼りを施工した物件も合わせてご紹介致します。

 

200618_iwa04

↑こちらのキッチンカウンター下は元々クロス貼りだったのですが、設置した家具に合わせて、腰壁にシート貼りをおこないました。リビングの空間に統一感が出て良い感じです。

このようにオーダーではいろいろなパターンで施工が可能です!

ご相談からでも受付可能ですので、お問い合わせお待ちしております。

TOP