マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

思わず真似したくなるクローゼット施工事例集

こんにちは!お客様サポートのヤマギシです!

お客様サポート担当ヤマギシさんの書いた記事一覧はこちら

 

どんどん涼しくなり秋の装いも馴染んできましたね。

冬の衣替えもちょうど気になってくる時期ではないでしょうか。

 

今回はそんな、衣替えにまつわるお話ができればと存じます (^^)/

テーマは『クローゼット』について。

リマンションで施工した数ある中からいくつかクローゼットをご紹介できればと思います。

クローゼットって扉は折れ戸で中は上部に棚があって、下はハンガーパイプの一般的なやつでしょ?というイメージありませんか?

そんなことはありません。クローゼットもリマンションの手にかかれば唯一無二のクローゼットを造ることができます!

 

早速参りますね!

 

【その⑴ 扉はガラスのアルミフレームで、ホテルライクな雰囲気に】

こちらはTさま邸のクローゼット事例になります。

クローゼットの扉はブラウン系のガラスのアルミフレームの開き扉を採用。

ガラス扉は透過して見えるのですが、ブラウンカラーにすることで、

中も見えにくく、ホテルライクな雰囲気もお作りすることができます。

中にはダウンライトもついているので確認もし易いです。

お客さまの物量に合わせて、引出し・棚の数を調整しております。

 

blog_231026_img001

blog_231026_img002

 

【その⑵ 木のルーバー引き戸がポイント!ナチュラルモダンなクローゼット】

次のクローゼットはナチュラルモダンな東京都世田谷区Iさま邸のクローゼットの事例です。

造作でつくったルーバー引き戸が、空間をおしゃれに引き立ててくれます。

左へ移動することで、隠れていた、右側の可動ができるハンガーパイプの収納箇所がお目見え。

左側のハンガーパイプ箇所も扉を移動することで違和感なく、自然と目隠しをしてくれる役割も。

移動していても自然に馴染むたたずまいが、清潔感と安心感を与えてくれます。

日常使いの衣服は左側のハンガーパイプに。普段あまり使用しないものなどは扉側へ。

と仕別けやすいのもこちらのクローゼットのメリットですね。

1枚引戸のため、お部屋に圧迫感を感じさせず、すっきりとしていて、機能的なクローゼットになりました。

 

blog_231026_img003

blog_231026_img004

 

【その⑶ お子様の為の可愛さ満点!なクローゼット】

最後はお子さまのお部屋に作られたクローゼットの事例です。

クローゼットの壁は黄色の水玉のアクセントクロスが可愛さを演出してくれます。

ハンガーパイプや棚たちは全て可動式になっているので、

お子さまの成長に合わせて高さを調整することができますね。

お子さまのお気に入りの空間になること間違いなし。

お片付けや、物を直すというコトも楽しくなるのではないでしょうか。

 

blog_231026_img005

blog_231026_img006

 

いかがでしたでしょうか^^

今回はクローゼットをテーマにご紹介させていただきました。

 

リマンションではクローゼットのプランニングの際もお客さまの今お持ちのカバン・帽子・衣服の量であったり、

普段習慣になっている収納の使い方など、丁寧にヒアリングをおこない、プラン作成へ進んでおります。

 

ぜひお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせの際は、目安としまして、内覧会の半年前ごろにご連絡をいただけますとじっくりとご相談いただけます。

ご連絡おまちしております♪

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

以上、ヤマギシでした!

TOP