マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

事務所に届いたタイルサンプルのご紹介!

こんにちは。Recreateの小玉です。

12月に入り本格的に寒くなってきました。今日は朝からしとしと雨が降ってます。事務所のストーブもフル稼働で活躍してます。

 

さて、今日はタイルサンプルが沢山とどきましたので、ご紹介したいと思います。

 

CGパースでのご提案を基に実物のサンプルをいくつか選定しました。

今回私が選定したのは平田タイル・名古屋モザイク・アドヴァンの3社です。

このブログを見てくださっている方でタイルの施工に興味がある方には必読のカタログ3冊です!!
↓↓

 

koda1912_04

 

私はいつもお客様の年齢・スタイル・雰囲気・お好みの方向性を探り、妄想しながらサンプルを選定します。

お洋服の雰囲気からの連想であったり、どんな色が好きかな、、などなどスタッフ間で相談しながら進めていきます。

 

この時間はとっても大切な時間だと思ってます。(スタッフ間の情報共有もとても大切で大事な時間。)

 

さて、本日事務所に届いたサンプルたちはこちらです↓↓

 

koda1912_06

koda1912_03

 

こうやって実物を並べて手に取ってみると一つ一つ風合いが違っていて個性的です。

今回選定した中でダントツにおしゃれだなと小玉が感じたのは平田タイルの「Belgo Bricks」でした! (CGパースもこちらの品番です)

実物は炭のような雰囲気もあるなんせ、おしゃれ-なレンガ調タイルです。笑

 

「Belgo Bricks」は還元焼成の手法で焼かれているため、そのプロセスの燃焼具合で一枚として全く同じものが創られない逸品。

偶然が引き起こした焼きムラが絶妙な味わいを醸し出しています。光が当たると奥深い陰影を放ち、

一般的なレンガよりシャープな形状と独特の色調でスタイリッシュな空間を演出。

(平田タイルカタログより引用)

 

↑だそうです。まさに絶妙な味わい満載なタイルです。

 

koda1912_02

koda1912_07

koda1912_01

 

他の色も気になりますが、今回はグレー系か赤レンガ調をご希望でしたので画像の2色を取り寄せてみました。

ご提案のCGパースはこちら↓↓

 

koda1912_08

 

とってもスタイリッシュな空間にレンガのタイルでさらに重厚感UPです。^^

これから先は、お客様にも実際にサンプルを見ていただき最終プランに反映していきます。

Recreateの事務所にはクロスや面材などのサンプル帳が沢山あります。

 

koda1912_05

 

打ち合わせなどで事務所に来られたら是非是非!

お手に取ってご覧になってください。

TOP