マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

WORKS施工事例

既存インテリアのデザインを活かした造作家具@大阪府高槻市K邸

img1080_01_04

好みのデザインで揃えたオーダー家具

大阪府高槻市の新築分譲マンション「レ・ジェイド高槻古曽部」に、TVボードとデスク付き壁面収納を納品しました。

 

img1080_01_04

 

リビングダイニングは、木目調の建具が好印象な内装空間。

お客さまよりカップボードは既に購入済みとお聞きしましたので、カップボードの面材を確認して、同様のデザインでTVボードと壁面収納のプランニングをさせていただきました。

テレビボードの背面には、エコカラットプラス「ストーングレース(チャコール)」を貼り合わています。白いクロスのままだと壁掛けにしたテレビ画面が浮いたようになりがちですが、背面にグレー系の色を配置することで、テレビがリビングダイニングの中にしっくり馴染みました。

 

img1080_02

 

工事が終わった時間が夕方だったので、間接照明もキレイに撮影できました。デスク付き壁面収納の吊戸棚に仕込まれたライン照明が天井を照らして空間に開放感を与えます。

デスク部分はお子さまはもちろん、ご家族みんなが使える広々としたサイズ。下台のサイドには使い勝手の良いオープン棚を設けて、よく使うものはサッと収納できるように。右サイドのオープン棚の奥にはマルチメディアコンセントが移設されており、デスク天板にコンセント口を複数設けました。Kさまよりプリンターの設置予定があるとお聞きしたので、そちらの家電寸法も考慮してプランしています。

 

img1080_10

img1080_12

 

こちらが、テレビボードとデスク付き壁面収納の家具図面です。

梁や周りの建具の位置やサイズ感、エコカラットの割り付け(配列)も記載しているので、家具の内寸や機能性だけでなく、部屋に設置した際の様子もイメージしやすくなっています。

 

img1080_03

 

ちなみに、こちらの写真に写っている奥のカップボード(食器棚)が、今回のオーダー家具のデザインベースになった家具です。

木目の流れはカップボードに合わせつつ、建具の色味も考慮して色をセレクトしました。

 

 

見た目スッキリで機能性◎な洗濯機上収納

洗濯機上のスペースは、ほとんどのお客さまが洗剤や柔軟剤などの生活用品を置いたり、ハンガーや洗濯バサミなどの収納に使いたいスペース。けれども、有償オプションではなかなか選択肢がなく、かゆいところに手が届かない!といったものばかりが並んでいます。

 

Kさまも洗濯機上はこんな風に使いたいというイメージがかなり明確にあり、事前に調べてイメージ画像をお持ちいただきました。

その機能性を備えながら、Kさまのお住まいにぴったりなサイズとデザインで製作した収納吊戸がこちらです。

 

img1080_07

 

廊下側から見ると、まるで最初からそこにあったかのようにしっくり馴染んでいます。さらに収納内部の様子が廊下から見えないのもポイント。

来客時にも気を配らなくてよい秘密は、家具の中の構造にありました。

 

img1080_05

 

こちらが洗面所の中から吊戸棚の中を見た写真です。

奥のオープン棚に洗剤や柔軟剤などのボトルをすっきり収納できます。さらに上部ハンガーパイプが付いており、手前に引き出して使えます。

 

img1080_06

 

グンと引き出して使えるので、洗濯物を干す際に仮置きしたり、雨の日に洗濯物を干す際のスペースとして使えます。

使いたい時だけ!という可動式を取り入れた吊戸棚は、時短家事にもピッタリなアイテムです。

 

img1080_11

 

こちらが洗濯機上収納の図面です。設置してしまうと正面からしか見ませんが、右側の側板は曲線がキレイなアール状にデザインされています。

 

 

やっぱり人気!玄関にエコカラット+姿見

リマンションのお問い合わせの中でも多くのお客さまが玄関への+αの工事をご希望になります。

特に多いのがエコカラットと姿見の組み合わせ。

Kさまはエコカラットに「ヴァルスロック(グレー)」をセレクトして、天井まで届く姿見をご希望されました。

 

img1080_09

img1080_08

限られた空間ですが、土間のタイル、廊下のフローリング、壁面のエコカラット、姿見(ミラー)など、様々な色と素材が出会う場所なので、ゴチャ付かないようにプランナーも仕上がりをしっかりと計算しています。

 

統一感のある玄関に仕上がり安心しました。

これから始まる新生活が楽しみですね。Kさまにも大変ご満足いただけたようで、うれしく思います。

WORKS DETAIL施工事例データ

不動産名
日本エスコン
マンションブランド
レ・ジェイド
新築マンション名
レ・ジェイド高槻古曽部
マンション所在地
大阪府高槻市
オプション施工箇所
リビングダイニング、洗面所、玄関
オーダー家具
テレビボード、デスク付き壁面収納、洗濯機上吊戸棚
オプション内容
エコカラット、姿見
カテゴリー
オーダー家具
オプション価格
1,264,000(税別)
TOP