マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

WORKS施工事例

グレーミラーで魅せる洗練空間@東京都品川区W邸

img0922

東京都品川区の新築分譲マンションのオプション工事をご依頼いただきました。

アクセントクラスの貼り換え、エコカラットの施工、姿見の施工、カップボードのオーダーなど…。リマンションに依頼の多い内容の他に、間接照明を仕込んだTVボード兼用の壁面収納、グレーミラーの施工などもご注文いただき、都会的な空気が漂う洗練の空間に仕上がりました。

 

img0923

img0922

キッチンスペース

ひと際目を引く左側壁面のガラスは、ダークトーンの色味を帯びたグレーミラーをセレクト。
その奥にはリマンションがイチから製作したカップボードを設置し、同じ面材でレンジフード横の吊戸棚も作成しました。

また、ダイニングとの一体感が生まれるように、奥の壁面は落ち着いたトーンのアクセントクロスを広範囲に貼り合わせました。

カウンター下にはエコカラット(ネオトラバーチン/グレー)を貼り、グレーガラスや照明器具に見劣りしないバランスで仕上げています。

 

img0920

リビング①

ダイニング側からダイニングの壁面収納を見た様子です。壁面収納の背後の壁にはダイニングキッチンでご紹介したものと同じ品番のアクセントクロスを貼り、リビングとダイニングに統一感が生まれるように意識しています。

 

img0919

img0918

リビング②

大型の壁面収納はあらかじめWさまのご希望をイメージ画像で共有し、リアルなCGパースに落とし込んで空間のバランスをご確認いただいてから、図面制作に取り掛かりました。

テレビボード部分の天板には、高級感のあるシーザーストーンを採用。オープン棚板には照明が活きるように、ガラス棚を組み合わせています。また、ダークブラウンの扉が重たい印象にならないように、随所に間接照明を仕込んで光の演出をプラスしました。

 

img0924

img0925

洋室①

リビングダイニングに隣接する洋室には、もともと収納スペースがなかったので、使い勝手の良いクローゼット収納を新設。

内部には引き出し収納やハンガーバーを取り付けているほか、左側には上下でハンガーバーを取り付け、ジーンズやスーツ類のボトムスをたっぷり収納できるように。

さらに、天井まで収納スペースを確保しているので、季節物の小物やブーツなども収納できます。

 

img0928

廊下

LDKと廊下の境界線には、エコカラット(ストーングレース/ベージュ)を貼り合わせています。

 

img0927

img0926

洋室②

寝室となるもう一つの洋室は、事前にベッドのレイアウトをお聞きしてヘッドボード後ろの壁面にアクセントとなるエコカラットプラス(ファブリコ/グレイッシュブルー)を施工しました。

出入口には、身だしなみをチェックできるように姿見も設置しています。

 

img0929

img0930

玄関

住まいの顔となる玄関は、開放感を出すために左側の壁面全体に大きくミラーを施工しました。

土間や廊下の床、シューズ収納部の扉と、明るい白で統一されているので、ミラーに映ることで美しさと清潔感にあふれた印象に仕上がりました。また、玄関正面の壁面には、LDKに続く廊下にも施工したエコカラット(ストーングレース/ベージュ)を施工しています。

 

img0931

img0932

洗面・トイレ

水まわりにもお施主さまのこだわりが散りばめられています。

洗面化粧台のチャイルドミラー部分には、細やかなモザイク模様が美しいタイルを施工しアクセントに。トイレの壁面は、大胆でやさしい色味と柄のクロスにチェンジ。右側にはエコカラットを施工しました。

 

最後に、今回ご注文いただいたオーダー家具の図面を掲載します。

 

img1073_02

▲キッチンスペース/カップボード図面

 

img1075_02

▲キッチンスペース/レンジフード横収納

 

 

img1074_03 

▲リビング/壁面収納(正面)

img1074_05

▲リビング/壁面収納(断面)

 

img1076_02

▲洋室/クローゼット収納

WORKS DETAIL施工事例データ

マンション名
シティテラス品川イースト
住所
東京都品川区東品川5丁目9−6
施工箇所
リビングダイニング、キッチン、洋室、サニタリー(洗面スペース)、トイレ、エントランス
造作家具
壁面収納(テレビボード、吊戸棚)、カップボード、洗濯機上吊戸棚、クローゼット収納
施工箇所
新築リフォーム
施工金額
3,900,000(税別)
TOP