マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

WORKS施工事例

大人気!ワイド型TVボードとエコカラット@大阪府泉佐野市F邸 PART2

ftei_img006_20210316

前回の事例では、大阪府泉佐野市F邸 PART1ということで、カップボードと洗面室の昇降式収納棚についてご紹介いたしました。

今回は、同物件のPART2!

リビングダイニングと洋室、さらに玄関や廊下のオプション工事についてご紹介いたします。

 

まずはリビングダイニング!!

リビングダイニングには、横長のTVボードをオーダーメイドで製作させてただきました。

同じ壁面には、エコカラットプラスを施工して表情を出しつつ、TVを壁掛けするための金具も設置しています。

 

天井部分には、折り上げ間接照明を仕込む造作工事を行いました。

「家具・エコカラット・照明」異素材はトーンを揃えて統一感を!

美しいホテルライクな仕上がりのリビングダイニング。

オーダーメイドのTVボード、エコカラット、間接照明が並ぶので、素材のトーンを揃えることで空間の印象がゴチャ付かないように注意しました。

 

ftei_img001_20210316

ftei_img003_20210316

 

壁掛けテレビのサイズは、TV70型を想定してプランニングしています。テレビの配置に合わせてマルチメディアコンセントも移設しました。

背面に設置したエコカラットは、「ストーングレース/グレー」になります。

エコカラットの模様は、一枚一枚微妙にニュアンスが異なりますが、タイル職人さんがバランスよくキレイに施工してくれました。ちなみに、エコカラットの割り付け図(貼り方)は、オーナーのF様に事前にご確認いただいております。

 

ftei_img010_20210316

ftei_img009_20210316

 

TVボードの扉はフラップ仕様なので、扉上部に手を掛けて手前に倒して開ける事ができます。

中央収納部には、外付けハードディスクやBlu-rayなどのAV機器を配置できるように。

配線がゴチャ付かないように、収納内部に2口コンセントを増設しました。

 

ftei_img008_20210316

 

TVボード上にもコンセント口を新しく設けています。

コンセントプレートは、JIMBOのソリッドグレーと呼ばれるカラーをプランさせていただきました

天板と本体は、木目が美しいダークブラウン系。キッチン横の扉と色を合わせることで、空間に統一感を持たせました。

 

▼施工前の写真がこちらになります。

ftei_img040_20210316

ftei_img005_20210316

 

Before&Afterで見比べると変化が一目瞭然ですね。

TVボード+エコカラット+間接照明で、印象がガラリと変わりました。

既製品だと外から見えてしまう配線類も、すべて家具の内部に納めているので、すっきりとした仕上がりに。

ちなみにキッチン側のカウンター上には、ピクチャーレールを設置。お気に入りのアートを飾って楽しめます。

 

▼気になる家具図面はコチラ!

ftei_img035_20210316

 

エコカラットの割り付け図が潰れてしまいました。見えにくくすみません…。

内部の配線計画やサイズ感などをぜひご覧くださいませ。

同じグレーでも洋室はやわらかな質感をセレクト

ftei_img016_20210316

 

廊下側の洋室にも、扉を開けた正面の壁にエコカラットを施工しました。

ちなみにこちらのエコカラットは、「アンティークマーブル/グレー」になります。

 

ftei_img017_20210316

 

リビングダイニングのエコカラットは「ストーングレース/グレー」なので、同じグレーカラーでもまた印象が変わって楽しいですね。

近くで見ると、アンティークマーブルの方が質感が落ち着いていて、表情にもクセがないと分かります。

リラックスしたい空間にはぴったりのエコカラットです。

 

トイレは清潔感を保つ機能と遊び心をプラス

ftei_img020_20210316

ftei_img021_20210316

 

殺風景になりがちなトイレスペースにも、エコカラットでさり気ないアクセントをプラスしました。

クロスがグレー系なので、こちらはホワイト系のエコカラットになります。

商品名は「ニュートランス/ホワイト」。

流れるレリーフ模様は、色味がシンプルなので優雅な印象を醸し出します。

 

ftei_img023_20210316

 

ちなみにエコカラットは、調湿・脱臭機能が備わっているので、臭いの気になるトイレ空間にも◎。

広範囲に施工すると、より効果が期待できるので、今回のF様邸のように壁一面に施工するのがおすすめです。

 

廊下まで一気に装飾!圧巻のホテルライク空間

ftei_img027_20210316

ftei_img031_20210316

 

玄関扉を開けた片側の壁面には、エコカラット「ストーングレース/ダークグレー」を貼り合わせました。

天井にライン照明と相性が良いのでかなりオシャレですよね。

 

ftei_img030_20210316

ftei_img033_20210316

 

リマンションのお客さまの中には、「玄関土間の壁面のみ」や「玄関から洋室扉の手前まで」など、部分的なエコカラットの施工を希望される方も多いのですが、F様はせっかくなら天井の照明と一緒に廊下の最奥までエコカラットで装飾したいとのことでした。

施工面積が広がると当然費用も変化しますが、その分かなりラグジュアリー感が生まれます!

 

 

ftei_img032_20210316

 

ちなみに、先程ご紹介したリビングダイニングのエコカラットと、玄関廊下のエコカラットは同じ「ストーングレース」!

ただ、リビングダイニングのストーングレースが「グレー」なのに対し、玄関廊下は「ダークグレー」をセレクトしているので、色味に若干違いがあります。

 

 

同じ種類で色味を変えたり、色味を揃えて種類を変えたりと、エコカラットを選ぶ際はどこかに統一感を持たせるとお住まい全体のスタイルが整います。

 

ftei_img028_20210316

ftei_img029_20210316

 

玄関の土間部分にはオーダーサイズのミラー、下駄箱下には間接照明をプラスしました。

マンションの玄関はどうしても空間が限られてしまうので、F様邸のようにミラーや照明で開放感をプラスするプランもかなりおすすめです!

 

ftei_img026_20210316

 

正面から見ても、かなり素敵な仕上がり!

建具のダークブラウン、フローリングのブラウンなど、色味はたくさんあるのにキレイにまとまりました。

 

▼廊下と洋室の図面がこちらになります。

ftei_img038_20210316

 

▼施工前の写真もご覧ください!

ftei_img042_20210316

 

エコカラットとミラーで、かなりホテルライクな空間に!

施工面積が広いのでインパクトが出ています^^

 

▼最後に今回の物件全体の仕様図を掲載させていただきます。

 

ftei_img039_20210316

 

いかがでしたか? 今回はリマンションでも大人気のエコカラットのオプションをご紹介させていただきました。

大掛かりなものでなくても、それぞれのお部屋に少しずつオプションをプラスするだけで、お好みのインテリアスタイルに近付きます。

 

リマンションにご相談の際は、ぜひこんな部屋にしたい!というご希望をお知らせください。

HP内の施工事例の写真はもちろん、SNSで見つけた素敵な内装写真があればスクリーンショットでお送りいただくのもOK!

お客さまの好みのインテリアについて、お気軽にお知らせください。

WORKS DETAIL施工事例データ

マンション所在地
大阪府泉佐野市
マンションシリーズ名
デュオヒルズ
リフォーム工事内容
オーダー家具製作、エコカラット施工、ミラー施工、コンセント増設、エコカラット、ピクチャーレール、アクセントクロスなど
オーダー家具
カップボード、冷蔵庫上収納、TVボード、洗濯機上収納(昇降式)
施工箇所
オーダー家具
施工金額
約3,000,000円(税別)
TOP