マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

WORKS施工事例

[総工費100万]北欧モダンに相応しいベーシックな内装へ@大阪市西区N邸

ntei_img008

大阪市西区の新築マンションをご購入されたNさまは、家に帰ったときホッとできるナチュラルなテイストのお住まいをご希望でした。

ご希望の内容がある程度まとまっていたこともあって、プランナーからマンション側のオプションで依頼した方がスムーズに済むもの、リマンションで工事をした方がよいものを選別。

 

リビングダイニングの天井にアクセントクロスを貼ったり、ダウンライトや間接照明の仕込みをメインに、プランニングさせていただきました。

さっそく工事が完了したお住まいの様子をご覧ください。

白と木目のバランスを整える間接照明の灯り

ntei_img003

ntei_img0010

 

工事の後、オーナーさまがご購入されたインテリアを早速運び込まれました。

「ハンス・ウェグナー」のテーブルとチェアのセットです。

置くだけで空間が洗練されますね。

 

天井クロスは「木目調」とご希望でしたので、いくつかサンプルをプランナーが選定してご送付。

時間を掛けてゆっくりお客さまにお選びいただきました。

天井クロスは「ルノン/RH4594(RF6385)」になります。

 

また、部屋の隅に優しい灯りをともす間接照明も、かなりオシャレ。

 

ntei_img002

 

ルイスポールセン(Louis Poulsen)のペンダントライトに…。

 

ntei_img011

ntei_img012

 

こちらはブラケット照明です。

お客さまにご用意いただいた照明器具を、電気工事を行った後、取り付けさせていただきました。

(設置場所は、内覧後のお打ち合わせで決めさせていただきました。絶妙な場所でかなり素敵です)

あたたかな光が壁面の白を緩く染め上げて、天井やフローリングのやさしい木目と白い壁面を繋いでくれます。

 

今回は天井のダウンライトもご提案させていただいたので、照明もバランスよく配置されました。

テレビまわりを木目と照明で華やかに

ntei_img007

ntei_img004

 

ダイニングの壁面には、テレビを壁掛けさせていただきました。

ただテレビだけを壁掛けすると、テレビの「黒」がかなり存在感を放ってしまいます。

もちろんそのプランでもお好みの方はいらっしゃいますが、今回は家族全員が注目するテレビだからこそ、優しい演出をプラスし、温かみを持たせました。

 

ntei_img005

 

間接照明も仕込んでいるので、夜にダウンライトの灯りを落としてもテレビ背面のやさしい灯りがリラックスタイムを盛り上げてくれます。

プランナーから図面を借りてきました。

 

ntei_img023

事前に設置するテレビサイズをお聞きし、背面にニッチを設けています。

 

洗面室のチャイルドミラーには、オーナーさまお好みのモザイクタイルを施工しました。

 

ntei_img019

ntei_img021

 

モザイクタイルは、名古屋モザイクの「newyorker glass/ニューヨーカーグラス(WZ-T1350P)」になります。

このほかにも各スぺースに照明やコンセント口を新設させていただきました。

 

ntei_img020

ntei_img022

 

最後に内覧時の様子です。

工事前の写真と見比べると、天井のアクセントクロス、ダウンライトや間接照明をプラスしただけで、かなりお部屋全体に統一感が出て洗練されました。

 

同系色でまとめることで内装にはある程度統一感が出ますが、間接照明の灯りをプラスすると、一気にグレードがアップします。

特に照明関係の工事は、マンション側のオプションではプランニングに限界がありますし、ご提案する担当者のセンスも影響します。

 

リマンションでは、お客さまのお好みやご予算などをしっかりとヒアリングさせていただき、プラン提案をさせていただきます。

SNSなどで見つけた好みのインテリアのお写真を送付していただければ、工事が可能かどうか、大よその工期、概算見積もりなどを無料でご用意させていただきます。

※1月~4月は繁忙期のため、プランやお見積りのご提出にお時間をいただく場合がございます。

 

マンションのご購入を検討中のお客さま、お気軽にご相談ください!

WORKS DETAIL施工事例データ

マンション所在地
大阪市西区
マンションシリーズ名
シーンズ
リフォーム工事内容
TV壁掛け・間接照明工事(電気工事)、玄関ミラー、洗面チャイルドタイル、アクセントクロス張り替え、オーダー家具製作など
施工箇所
新築リフォーム
施工金額
約900,000円(税別)
TOP