マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

テレビ台に間接照明を!マンションオプションで叶うおしゃれなリビング

新築マンションの購入が決まったら、どんなインテリアにしようか悩むのが楽しい時期ですよね。特に家族が集うリビングはおしゃれな雰囲気にしたいもの。

そこでおすすめなのが、造作テレビ台や間接照明のマンションオプションです。

テレビ周りにオプションを取り入れるとワンランクアップしたお部屋作りができますよ。

テレビ台のマンションオプションがおすすめな理由

20210507_ftei001

▲施工事例「埼玉県F邸」より

 

マンションオプションの中でも人気のテレビ台。もちろん既製品を購入する方も多いですが、造作テレビ台ならではの魅力があります。

テレビ周りはリビングの中で「フォーカルポイント」にするのに適している場所です。フォーカルポイントとは、お部屋の中で特に目が集まる場所。テレビ周りをフォーカルポイントにすることでリビング全体の印象がガラリと変わりますよ。

マンションオプションで造作テレビ台を取り入れるメリットを3つご紹介します。

あらかじめ間接照明の埋め込みができる

お部屋の印象を決める照明には、ぜひこだわりたいもの。マンションオプションでテレビ台を取り入れる際は、間接照明の埋め込みも一緒に施工してみてはいかがでしょうか?

例えばテレビ台から上向きに照明を当てると、テレビ背面に優しい光が当たり、ゆったりとしたリラックス空間を作ることができます。 また、折り上げ天井や折り下げ天井、吊り戸棚から下向きに間接照明を設置すると、テレビ周辺がくっきりと浮き上がり高級感のある洗練された雰囲気を演出することができます。

テレビ台と間接照明を組み合わせることで何もない壁がガラリと変わり、ホテルライクなテレビ周りになるでしょう。 柔らかな光が壁に当たった心地の良いリラックス空間は、家族の憩いの場所になるはずです。

壁掛けテレビにも対応できる

テレビを壁掛けにすると、おしゃれでスッキリとした印象になります。しかし、住み始めてからやろうと思ってもなかなか大変です。

もしテレビを壁掛けにする予定があるなら、マンションオプションでテレビ台を施工するときにその下地や金具をつけておくと良いでしょう。

プロに任せることで安心してテレビを壁掛けにすることができ、配線も目立たないようにする工夫もできます。壁掛けテレビで洗練されたインテリアコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

失敗しないトータルコーディネートができる

新しい住まいが決まったら、好みのインテリアにコーディネートしたいもの。マンションオプションなら希望のスタイルをプロが再現するので、失敗知らずです。

希望にあった造作テレビ台だけでなく、雰囲気をアップさせる間接照明、また空間イメージにあった壁紙やエコカラットなどトータルのご提案をします。

リビング全体のリノベーションは難しくても、フォーカルポイントとなるテレビ周りをお好みのスタイルにコーディネートするだけで、お部屋全体の雰囲気もランクアップしますよ。 また、造作なのでお部屋の寸法にぴったりとマッチした無駄のないテレビ台の施工が可能です。

他にはない我が家だけのオリジナルのリビング作りができるのが、マンションオプションの魅力です。

テレビ台と間接照明でおしゃれを演出

223B69DA-C386-4338-B290-605934B97028

マンションオプションでテレビ台をオーダーするなら、間接照明も合わせて施工することがおすすめです。 なぜなら、間接照明があることでより上質で高級感のあるテレビ周りを演出することができるからです。

具体的なおすすめ実例をご紹介します。

雰囲気アップ!フローティングテレビ台

床から浮いたフローティングテレビ台を施工できるのも、マンションオプションならではです。

床から離れているので、洗練されたイメージになり、ホテルやギャラリーのようにスタイリッシュなスタイルを作ることができます。

実際に住んでみると、その見た目の美しさはもちろん、掃除の手間がかからないことや、地震や災害で倒れる心配がないなどのメリットも実感することができるでしょう。

フローティングテレビ台に間接照明を取り入れると、テレビ台とテレビが映え、ラグジュアリーでおしゃれな空間を演出できます。 高さや幅など、好みのオーダーができるだけでなく、テレビを壁掛けにするかどうか、配線はどうするかなど、事前にしっかりと打ち合わせをして理想のコーディネートを叶えましょう。

エコカラットを合わせるとより華やかに

調湿機能や脱臭効果のあるエコカラットは、その凹凸のある質感やデザインも魅力的。そんなエコカラットをテレビ台周りに取り入れてみてはいかがでしょうか?

様々なデザインがあるので、希望のスタイルにマッチしたエコカラットがきっと見つかるはずです。エコカラットを取り入れることで、高級感のあるおしゃれな空間になるでしょう。

さらにおすすめなのが、その凹凸に間接照明を当てること。柔らかな光が凹凸に当たるとより陰影がくっきりとして、華やかで贅沢な空間を演出することができます。

リラックスタイムには、シーリングの照明は消して、間接照明だけで過ごしてみてはいかがでしょうか?好きなお酒を飲んだり、好きな映画を観たり…。上質で心地の良いリビングで、贅沢な時間を過ごしてみましょう。

造作テレビ台なら収納もバッチリ

テレビ周りには、ブルーレイデッキやゲーム機など収納するものがたくさんあります。造作テレビ台なら、あらかじめ収納したいものを考えて、それに合ったサイズのオリジナルテレビ台をオーダーすることができます。

また、壁面全体に収納棚を設置することも可能です。リビング周りの細々としたものがスッキリと収まる収納棚があれば、いつでも整理整頓されたキレイなリビングを保つことができるでしょう。

また、収納棚をオープンにして見せる収納として使っても素敵ですよ。お気に入りの雑貨や観葉植物、家族写真などを飾っておしゃれなテレビ周りを作ってみてはいかがでしょうか?間接照明を埋め込んで、雑貨をライトアップするとギャラリーのように上質な雰囲気になるでしょう。

こだわりのテレビ台おすすめコーデ

img1111_27

▲施工事例「大阪市北区Y邸」より

 

マンションオプションのテレビ台なら、好みにあったスタイルを作ることができますよ。間接照明やエコカラットなどを使ったおすすめコーディネートをご紹介します。

間接照明を上手く使った【シック&モダン】

生活感をなくしたシックでモダンなインテリアを作るなら、間接照明を上手く取り入れてみましょう。

例えば、ダークカラーのテレビ台にグレーのタイル風エコカラットを合わせて、間接照明でライトアップ。凹凸のある美しい陰影が、大人っぽいラグジュアリー感のある空間を演出します。

壁掛けテレビやお気に入りのソファを合わせてコーディネートしてみてはいかがでしょうか?

居心地の良いテレビ台周り【ナチュラル】

ナチュラルテイストのお部屋を作るなら、明るいカラーの木質感あるテレビ台がおすすめです。ホワイト系のエコカラットやスモークカラーのアクセントクロスなどと合わせると素敵ですね。

テレビ台をディスプレイスペースとして、お気に入りの雑貨や観葉植物を飾ってみましょう。家族全員が心地良く過ごせる、落ち着いた空間になるでしょう。

こだわりのおしゃれ空間【和風&アジアン】

和風やアジアンテイストにマッチするエコカラットデザインもたくさんあります。格子を取り入れたテレビ台で和モダンに、ウォールナットカラーのテレビ台でアジアンリゾート風に…。組み合わせ次第で様々なスタイルを作ることができます。

マンションオプションなら、どんなテイストでも希望通りにトータルコーディネートが可能です。「こんな雰囲気にしたい!」という思いをぜひお聞かせください。

マンションオプションでテレビ台と間接照明をオーダーしよう

リビングは住まいの中でも過ごす時間が多い場所。テレビ周りをおしゃれにコーディネートすることで、お部屋全体の印象がワンランクアップしますよ。

マンションオプションなら、テレビ台に合わせた間接照明やエコカラット、収納などトータルのご提案が可能です。リビングをよりおしゃれに、上質にしたいという思いがあるなら、ぜひ一度リマンションにご相談ください。

TOP