マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

2020.01.18|マンションオプション見学会が開催されました!

いつもリマンションをご覧いただきありがとうございます。

リマンションの広報担当 松本です。

 

本日、新築マンションをご購入されたお客さまを対象に「マンションオプション見学会 in 大阪市西区Iさま邸」が開催され、先ほど無事に終了いたしました。

ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

実はリマンションでは今までにも数回、施工事例にある「大阪市西区Iさま邸」のオープンハウスを開催しておりましたが、「マンションオプション」というテーマで開催するのは今回がはじめて。

きちんとイベント開催の告知ができるか、お客さまの応募があるか少し不安もありましたが、スタッフの予想を超える多くのお客さまからお問い合わせをいただき、今回は4組のお客さまからご予約をいただくことができました。

ありがとうございます!

 

 

実際の見学会中の打ち合わせ風景をご覧くださいませ。

 

200118_05

200118_04

 

今回ご予約いただいたお客さまの多くは、2021年初旬にマンションの竣工を迎える方が多く、現在はマンション側のオプション説明会が終了したところという方たちばかり。

 

実際にご入居されるまではまだ1年以上先ですが、マンション側のオプション締切りは間近ということで、

 「何をどうしたらいいのか分からない…」

 「マンションオプションの金額が高すぎて…」

 「もっと内装に手を加えたいのに選択肢が少ないのが悩み…」

といったリアルな言葉をいただきました。

 

そこで、Iさま邸に納品しているフルオーダーのカップボードやテレビボード、天井の間接照明仕込み、洗面所チャイルドミラー部分にモザイクタイルなど、実際に見て触っていただきながら、ご覧いただきました。

お客さまにとって、こうして実際に施工された住まいを見られるのはモデルルームだけなので、もっと内装デザインに選択肢があることをお伝えするととても喜んでいらっしゃいました。

 

中でも、まだマンション自体ができていないのに内装のことを考えなくてはいけない、という状況に不安を抱かれていたお客さまからは「安心した」「不安がなくなった」といううれしいお声も。

 

200118_02

200118_01

 

最初は少し緊張されていたご様子のお客さまも、カップボードの引き出しを開けて使い勝手をご紹介したり、テレビボードのデザインや間接照明、その後ろのジョリパットのご説明をすると、なるほどと感心しつつ、うれしそうに打ち合わせにどんどんご参加していただきました。

 

200118_06

 

どのお客さまも笑顔でお話しされる姿は、見学会で皆さまをお迎えしたプランナーの井上、イベント企画運営の松本もうれしい限りです。

改めまして、ご参加いただきありがとうございました。

 

次回のオプション見学会予定

本日開催した「マンションオプション見学会」ですが、次回の予定もすでに確定しております。

 

img_op_event_03

 

次回開催は、2020年2月11日(火・祝)を予定しております。

 

■ 募集対象 : 2020年5月1日以降にオプション工事・リフォーム&リノベーション工事をご希望の方

■ 開催日  : 2月11日(火・祝)※予約制

■ 開催時間 : 第一部 10:00~11:00 / 第二部 11:00~12:00

■ 開催場所 : 大阪市西区(最寄り駅 大阪メトロ中央線 「阿波座」駅)

■ 所用時間 : 約1時間を予定しております。

■ 開催内容 : 「大阪市西区I邸 マンションオプション工事」担当プランナーによるプラン&工事内容などの詳細説明

■ 参加特典 : リクリエイトの家具職人手作りのオリジナル雑貨「カードスタンド」プレゼント

 

※マンションオプション見学会は先着順の完全予約制となっております。開催日時の中で、ご希望の日時をご連絡ください。

※メールフォームをご利用の場合は、「お問い合わせ内容」の項目に、「マンションオプション見学会申込み」とご記入ください。下記4項目(★)の回答も送信してください。LINE公式アカウントからとお申し込みの際も、下記項目にご記入の上、お気軽にご連絡ください。

 

★01/マンションオプション見学会/ご希望の日時

★02/マンションオプションの工事を検討している住まいについて、現在の状況をお知らせください。

(新築マンションの場合は、「内覧日程」「入居予定」「工事希望時期」などをお知らせください。購入済みの中古マンションの場合は、「築年数」「入居予定時期」など差し支えない範囲で住まいの状況をお知らせください。)

★03/リマンションに依頼したい工事内容が既に確定しているお客さまは、オプション内容と施工の希望箇所を事前にお知らせください。

*お部屋の間取り図(寸法入り)と、イメージしている内装や家具の画像があれば一緒にお送りいただけるとありがたいです。

★04/見学会でプランナーに特に聞きたいことがあればお知らせください。

 

見学会に申し込む

 

たくさんのお客さまのお申し込みをお待ちしております!

 

※開催場所は個人の住まいです。Iさまのプライバシー保護のため、住所掲載は控えております。詳細はマンションオプション見学会のお申し込みが確定した後、個別にご連絡させていただきます。

※リクリエイトでは、マンションオプションの相談はもちろん、住まいのリフォーム・リノベーションのお悩み相談も受け付けておりますので、見学会の際にお気軽にお尋ねください。

※見学会の当日は、広報スタッフが同席させていただき、見学会風景を撮影させていただきます。撮影した画像は参加者が分からないよう画像処理をした上で、リマンションHP上に掲載する場合がございます。見学会の際に、改めて説明いたしますので、写真撮影NGの方はスタッフにお申し出ください。

 

TOP