マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

玄関・廊下から始まる空間づくり③

こんにちは。マツキです!

新人プランナー マツキさんの書いた記事一覧はこちら

 

今回は前回に引き続き、玄関・廊下の装飾を施工事例と共に紹介いたします。

是非参考にしてみてください。

 

過去のブログはこちら▼

 玄関・廊下から始まる空間づくり①

 玄関・廊下から始まる空間づくり②

 

blog_240201_img001

飾り棚について

玄関・廊下の造作で多いのが飾り棚です。

三角形や半円にすることができ、厚みも変えられるためデザイン性があります。

下部に間接照明を設置したりガラス棚にもできるため、存在感のあるワンポイントになります。

 

blog_240201_img002

ニッチについて

ニッチとは、小物や絵などの飾り棚として使うために壁の一部をへこませた部分のことです。

鍵など失くしやすいものをまとめて収納したりするスペースとしても活用できます。

背面にタイルやクロスを貼るとインパクトのあるデザインになり、空間をスッキリとさせ玄関・廊下のアクセントにすることができます。

blog_240201_img003

リブパネルについて

リブパネルとは、木目調で凹凸のあるウッドパネルのことです。色味やピッチが選べるなどデザイン性が高く、スタイリッシュな空間を演出することができます。

壁一面やコーナーに取り入れることで壁面に陰影をつくり出し、存在感のある玄関・廊下にすることができます。

ミラーや飾り棚などと組み合わせたりすることで、よりデザイン性のある空間にすることができます。

 

blog_240201_img004

 

いかがでしたでしょうか。

今回は「飾り棚」「ニッチ」「リブパネル」の施工事例について紹介いたしました。是非参考にしてみてください。

以上、マツキでした!

 

TOP