マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

TOPICお知らせ

大阪の中心地に最大級の「シティタワー大阪本町」が誕生しました

大阪の中心地、本町。大阪の文化が息づく、本町。心豊かに住まえる街、本町。

そんな本町に大阪最大スケールの住友不動産マンション「シティータワー大阪本町」が誕生しました。

今回は、豊かな暮らしを謳歌できる「シティータワー大阪本町」の魅力に迫ってみましょう。

 

住友不動産のタワーマンションブランド「シティタワー」の特徴

e40ebda4f3ed6fc750ad53c0a01aced9_s

住友不動産が贈る「シティタワー」とは、分譲タイプの高級タワーマンションのことで、「シティハウス」の思想をタワーに派生させたブランドです。

住友不動産のマンションは、独自性や特徴的な仕様のものが多く、外観デザインから共用空間や迎賓空間、室内空間の細部に至るまで、徹底的にこだわり抜かれた仕上がりが魅力的で、堂々たる風格と存在感を醸し出すマンションとして、名を馳せています。

 

本町の住みやすさ

シティタワー大阪本町の最大の魅力は、立地の良さにあります。

大阪のキタとミナミの中間に位置する本町は、抜群のアクセスを誇るエリアです。

交通機関は4駅5路線が利用でき、どこへ行くにもダイレクトにつながっているので、状況に合わせて路線や駅をセレクトできる、非常に利便性がよい場所です。

大阪を代表する都心までの距離は、梅田まで約5分、心斎橋・難波まで約3分、天王寺まで約10分という近さなので、自転車でのアプローチも可能ですし、もし終電を逃しても徒歩か、タクシー料金を気にせず帰宅でき、限りある大切な時間を有効的に使えるのも、中心地ならではの価値の高さです。

また、本町から徒歩圏内に大阪城公園(約1,580m)、靭公園(約790m)という大阪のなかでも大型の公園があり、ウォーキングやジョギングなどにも最適で、健康志向の方にはぴったり。ペットの散歩や、子どもの遊び場としてもおすすめです。

さらに本町はビジネス街ということもあり、コンビニや、カフェ・レストランなどの飲食店が充実してるのも魅力のひとつです。

 

大阪の中心に住むということは、時間や距離に振り回されない、ゆとりある暮らしが実現できるということです。

 

豪華なだけではない、思いやりあふれるシティタワー大阪本町の外観・共用空間

シティタワーシリーズの大きな特徴は「高級感漂う外観」・「豪華なエントランス」・「ダイナミックパノラマウィンドウ」です。

シティタワー大阪本町は天空へ向かうスタイリッシュなフォルムと、ブラックラインとホワイトラインを描いた、モノトーンでシックな配色の外観デザインとなっています。

エントランスは無駄な装飾を省き、開放的で凛とした空気の流れる空間に。

グランドエントランスホールの先には、プライベートなゾーンへと繋ぐホワイエが採用されています。

そして光り輝くガラスの壁、ダイナミックパノラマウィンドウです。

このダイナミックパノラマウィンドウこそが、シティタワーシリーズにおける豪華さの極みです。

また、見た目のこだわりだけではなく、歩行者のための幅約6mもの高木の並木道や、車のためのサブエントランスを設けており、人と車の動線を考慮した、安全かつスムーズで快適な空間設計となっています。

さらに大阪が一望できる47階には、スカイラウンジやスカイアトリウム、パーティルームが用意されていて、憩いの場、社交の場として格別なひとときを過ごせます。

そのほかには24時間利用可能なフィットネスルームや、くつろぎ感を重視したゲストルーム、コンシェルジュサービスなど、日常をより上質なものにするため、細心の心配りがなされています。

 

快適に住み続けられる、シティタワー大阪本町の間取りプラン

シティタワー大阪本町の間取りプランは、1LDKが1種類、2LDKが4種類、3LDKが9種類も用意されているので、家族構成やライフスタイルに合わせた選択ができます。

すべてのプランにリネン庫が隣接されたパウダールームが、プランによってはウォークインクローゼットやシューズインクローゼット、家族で使える納戸、キッチンの物入などが設けられ、使い勝手のよい収納計画が実現されています。

またどのプランも、ダイナミックパノラマウィンドウの価値が発揮された明るく開放的なレイアウトで、採光と通風を意識した工夫が施されています。

キッチンは対面カウンターキッチン、または、独立型キッチンの2パターン。対面カウンターキッチンは、リビングダイニングが見渡せ、家族とのコミュニケーションをとりながら料理ができるというメリット、独立型キッチンは、ひとりで落ち着いて料理に専念できるというメリットがあります。

さらに全プラン、リビングダイニングの隣に一体利用ができる洋室が配置されているので、ライフスタイルに応じた使い方ができます。

 

暮らしやすさを追求した、シティタワー大阪本町の設備・仕様

シティタワー大阪本町の標準設備や標準仕様は、住む人のことを考え、暮らしの質がより良くなるものが多く採用されています。

システムキッチンには、家事をサポートしてくれるビルトイン型の食器洗乾燥機や、環境に優しい生ゴミディスポーザー、静音シンクに浄水カートリッジ内蔵のシングルレバーシャワー水栓、開閉がスムーズにできるレールを採用したスライド式収納を、ビルトインコンロの天板には、お手入れがしやすい耐熱セラミックガラストッププレートを採用しています。

また、キッチンのカウンタートップには優美で高級感あふれる天然石を、キッチン面材は光沢が美しいメラミン仕上げに、レンジフードはシャープなデザインのものを取り入れ、インテリア性も重視した仕様になっています。

空調設備に関しては、リビング・ダイニングに温水床暖房を採用しており、安全かつキレイな空気を保ったまま、室内を心地よく暖められます。

さらに一部の開口部には断熱性に優れたLow-Eガラスを採用しているので、冷暖房効率をアップして、省エネにも貢献してくれます。

その他にも大型のユニットバスに浴室暖房乾燥機、オートバスシステムやミストサウナなど満足度の高い設備も標準装備です。

 

眼下に広がる眺望に魅了される、シティタワー大阪本町の室内空間

シティタワー大阪本町の室内空間において、最大の魅力ポイントはやはり、眺望の良さを活かすため壁一面に窓を設けた、ダイナミックパノラマウィンドウでしょう。

バルコニーを設けないことで視界が広がり、臨場感あるダイナミックな眺望が、座ったままでも楽しめます。夜はドラマチックな美しい夜景が日常を忘れさせ、優雅な時間が流れます。

また、空間の広がりを意識し、天井高は最大約2.6mを確保しているので、開放感を感じられる設計になっています。

さらに、中空スラブ工法を採用することで、天井に梁の出っ張りを減らし、柱を居住空間から外に出したアウトフレーム設計を採用することで、すっきりとした室内空間を実現。デッドスペースが少なくなるので、有効的なスペースの使い方ができます。

 

リマンションのインテリアオプションでワンランク上の暮らし

大阪の「シエリアタワー千里中央」新築マンションをインテリアデザインしました

そんなシティタワーの魅力を最大限に引き立たせるために、おすすめしたいインテリアオプションがあります。

自由度の高い室内空間だからこそ、ぜひともおすすめしたいのがオーダーメイドによる造り付け家具です。
梁や柱が室内に出っ張らないような構造ゆえに、レイアウトは無限大。どんなスタイルにも幅広く対応でき、思い通りの家具が手に入ります。

部屋に入ると目の前に広がる大都会の景色が、まるで一枚の絵画のような美しさを醸し出しているので、インテリアのアクセントはそれで充分です。他はなるべくシンプルに。

統一感のない家具がいくつも置いてあると、騒がしい印象でせっかくの景観が際立ちません。

だからこそ、家具は部屋のインテリアに合わせたデザインで、部屋の形にぴったり合わせたサイズのものをオーダーメイドし、まとまり感とスマートさを重視しましょう。

また、ダイナミックな眺望を活かし、外の景色が部屋に溶け込むようなインテリアにするため、自然素材を取り入れることもおすすめしたいです。

上品で温かみのあるしっくいや、高級感があるデザインのエコカラットなど取り入れ、より一層上質な空間を演出。

さらにそこへ、間接照明を用いることで、インテリアや夜景が映えるラグジュアリーな空間を目指します。

 

タワーマンションの最大の魅力である眺望を、120%楽しみたいとお考えのお客さまは、一度リマンションにもお声掛けください。

特別なくつろぎの場を創り出すお手伝いをいたします。

TOP